不真面目/真面目が1/1=1になるように

結婚式の日取りが決まりそうだったり、先輩の壮行会をしてきた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

ボクが結婚式の準備を全然しないので、嫁がちょっと怒り気味。

僕にも言い分があってですね、まだ日程も決まってないので、準備する気にならないんですよね……。

とはいえ、このまま何も進めないと嫁のストレスが溜まるので、ぼちぼち結婚式の準備をしていく予定です。

スポンサーリンク

大学時代の陸上部 先輩の壮行会をしてきた

ボクは大学時代に陸上部に所属していました。

全然良い成績は残せていないんですが、飲み会の勢いだけには定評があり、他校にも知り合いが多かったですね。

んで、昨日は陸上部でお世話になった先輩の壮行会。
飲み会の様子

今生の別れではないですが、ちょっと遠くの実家に戻られるので、会う機会は減ってしまいそう。

別れは悲しいですが、ちゃんと壮行会ができてよかった〜。知らぬ間に会えなくなってしまったなんてのは悲しいですからね。

結婚式の日程が決まりそうで決まらなかった

嫁(ベトナム人)と入籍をして半年が経ちました。

日本では結婚式を挙げる予定はありませんが、来年にベトナムの実家で式を挙げる予定です。

この日程がなかなか決まらない。

式の日程は中国のカレンダーを確認して、縁起が良い日を選びます。

来年のカレンダーが決定するのが、10月の中旬過ぎ。

さらに、生まれた時間などをもとに縁起が良い日を割り出します。

壮行会から家に帰ると嫁が開口一番

ミン1

結婚式の日程が決まったよ! 5月9日!

自分正面

おお。やったね

ミン1

確認だけど、生まれた時間は1981年1月1日の午前11時50分頃だよね?

自分正面

え、違うよ。午前じゃなくて、午後だよ。午後11時50分ころだよ

ミン2

……

どうやら嫁が間違って覚えていたらしく、再度調べなくてはいけないようです。

カレンダーを確認するために、お義母さんにお寺まで行ってもらう必要があります。(このお寺はボクも今年の旧正月に行ってきました)
お寺

結婚式の日取りが決まるには、もう少し時間がかかりそうです。笑

スポンサーリンク

我思う故に我あり

結婚式にはもちろんうちの家族が出席する予定。

友達にも声をかけるので、飛行機・休みが取りやすいに日程になってくれるとうれしいんだけどな〜。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA