不真面目/真面目が1/1=1になるように

久しぶりにスニーカーを新調したり、嫁がiPhoneXを欲しがっている1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。iPhoneXが日に日に欲しくなってきたブッキー(@anahideo)です。

iPhoneXはappleで初の全画面携帯。appleことだから、初期は使いにくい品を投入してくると思っていたのですが、知り合いのコメントを見ると評判がいい。

iPhone8Plusで我慢するつもりだったんですが、日に日に欲しくなってきた……。

スポンサーリンク

久しぶりにスニーカーを購入しました。高級スニーカーの履き心地いい!

オシャレは足元が大事とはいいますが、ついつい疎かになってしまいます。

ここ2年ほど新しいスニーカーを買わず、ボロボロになるまで履きつぶしてしまいました。

これはいかんなということで、スニーカーを購入することに。

選んだのはNEW BALANCEのM576CNN。
ニューバランス

スムースレザー(表革)のスニーカー最高。これならちょっとキレイ目系な服とも合うはず。
NEW BALANCEのM576CNN

このスニーカーを買うには少し勇気がいりました。だって高いんだもん。

スニーカーにしてはかなり思い切った値段です。(気になる人はサイトを見てみてください)

でも、考えてみたら会社員のときに履いてた革靴ってこれくらいの値段なんですよね。(むしろもっと高い)

ただいま無職(という名の自営業)を満喫中の身としては、スニーカーに革靴と同じくらいの金額を使うのは正しい選択!

と自分にGOサインを出して、ポチッとしました。

困りました。嫁がiPhoneX 欲しがっています

嫁(ベトナム人)が先日出たiPhoneXを欲しがっています。

いや〜今までの経緯を思い出すと苦笑い。

iPhone8、Xの発売前に

自分正面

そろそろ、iPhoneが古くなってきたから、iPhoneXが出たら予約したいんだけどいいかな?

ミン2

今使っているiPhoneがまだ使えるでしょ? 高い金額払って買い換える必要ないじゃん

自分正面

いやいや。そろそろ処理速度も遅くなってきたし、ブログのためにもカメラの性能あげておきたいんだよ。 じゃあ、少しでも節約するために8Plusにするよ。友達から安く譲ってもらから。

ミン2

ん〜わかった。それならいいよ

そして、iPhone8が発売されると。

ミン2

なんでiPhone8Plus にしたの? iPhoneXの方がいいじゃん

自分正面

(いやいや、あなたが高いからダメって言ったんじゃないか……)

さらに、iPhoneXが発売されると

ミン2

私もiPhoneXほしい。

自分正面

ええ……。何に使うの? 今使ってるiPhone6はどうするの?

ミン2

とくに理由がないけどほしい。今使っているのも気に入っているからこのまま使いたい

まあ、そんな感じでですね。当初からはどんどん外れた方向に話しが進んでいます。笑

スポンサーリンク

我思う故に我あり

そういえば、ベトナム人って収入のわりにiPhoneをもっている人が多いんですよね。

借金して買ったりする人も多いようです。

ん〜ベトナム人は我慢できない性格なのかな。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA