不真面目/真面目が1/1=1になるように

「いい夫婦の日」に余計なこと言ったり、来年の旧正月に珍しい鳥を食べさせてくれるとわかった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。カエル、ハト、ネズミを食べたことがあるブッキー(@anahideo)です。

嫁(ベトナム人)の実家に行くと珍しいモノを食べさせてくれます。

来年の旧正月にも行く予定なんですが、スゴいモノを食べさせてくれることがわかりました。

スポンサーリンク

11月22日(いい夫婦の日)だから家にいました

11月22日は「いい夫婦の日」。

まあ単なるゴロ合わせだし、祝日というわけでもないですが。

こんな日に限って、知り合いが楽しそうに呑んでる。

「行きたい!」ってメッセージを送りたい気持ちを頑張って抑え、嫁と家でまったり過ごしました。

嫁に

自分正面

今日は11月22日で「良い夫婦の日」って言うんだよ

と教えると

ミン1

おお!

と反応。さらに

ミン1

プレゼントは?

などと言ってきました。結局、スニーカーを買うことになりそうです。

チクショー。余計なこと言わないで飲みに行けばよかった。笑

ストウブでおなじみ あの鳥を食べられるかも

夕食を食べていたら嫁が唐突に言いだしました。

ミン1

「コウノトリ」って知ってる?

てっきりドラマのことかと思ったら、ちゃんと生きてる方のコウノトリみたい。

さらに聞いていくと

ミン1

さっきお母さんから連絡があって、旧正月のためにコウノトリを手配してくれたって。

マジか!

嫁もコウノトリは食べたことないそう。アヒルよりも美味しくお酒に合うんだとか。

これは楽しみだ。そもそもコウノトリを見たことないのに、食べることになるとは。

ちなみにストウブのシンボルマークはコウノトリです。パッセージなどに印刷されてます。
コウノトリ

スポンサーリンク

我思う故に我あり

去年食べたアヒルの丸焼き美味しかったからな〜。コウノトリ楽しみだな〜。

コウノトリを食べる様子はブログにも書きますね!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA