海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

レイバンのサングラス買ったり、はんぺんが美味い1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。海外に行くときはサングラスが手放せないブッキー(@anahideo)です。

日本ではサングラスをかけることが少ないんですが、海外(東南アジア)に行くときはサングラスが必須。

すぐ目が痛くなるんですよね……。

ホーチミンで働いてる時には、ガクッと視力が落ちてしまいました。

スポンサーリンク

【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

レイバンのサングラス買いました

旧正月のベトナム行きに向けて、サングラスを新調しました。

レイバンのティアドロップ アビエーター。

ちょっと渋いヤツ。日本でつけたら似合わなそうだけど、ベトナムで白いシャツになら似合いそうという理由で購入。

んで、恥ずかしいことに注文した後にサイズを間違えたことに気がつきました。

お店に連絡したら、サイズ交換してくれるとのこと。場所が青山だったので、直接お店へ。

レイバンと言えばニセモノが多いことで有名。格安で買えたので、ぶっちゃけニセモノなんじゃないかと疑っていました。

でも、お店が想像以上にオシャレ。店長さんはホントにサングラスが好きそうで、職人っぽい男性。一発でお店のファンになりました。
グラスマニア

店内にズラッと並ぶサングラス。店頭でもネットと同じ価格なので、東京の人は店舗で実物を見た方がいいですね。
店内サングラスだらけ

無事にサングラスが交換できて満足。今度は嫁(ベトナム人)も連れてこよう。サングラス欲しがってたんで。

このお店のことはまた別記事で書こうかと。

美味しいご飯食べながらブログの勉強です

この日は月に一回の裏ものくろ。いつもお世話になってるものくろさんが主催のセミナーです。

裏ものくろの特徴はセミナーに美味しいご飯がついてくること。キッチンスタジオKitchen Beeを運営している梅村さんが、毎回美味しい料理を作ってくれるんですよ。

今回の料理はおでん! 今年最初のおでん! カツオ、昆布からしっかりと出汁をとっていて美味しい。練り物美味しい。
おでん

写真の奥に写っているのは、はんぺん。
おでん ジャガイモ はんぺん

自分正面

(あ、はんぺんだ。おでんの具の中で一番好きなんだよね。うれしいな)

と心の中で思っていたら、他の人が

「私、はんぺん好きなんだよね」

と言い出し。意外にはんぺんが好きな人が多かった。

はんぺんうまいよね。

大きな寸胴鍋で作られたおでんは、食べても食べてもなくならず。至福のおでんタイムでした。
おでん がんも

シメはトマトご飯。最後まで美味しゅうございました。
トマトご飯

スポンサーリンク

我思う故に我あり

みんなでガヤが議論したおかげで、何個かブログのアイデアが降りてきました。

書かねば。書かねば。書きたい記事がいっぱいありすぎてこまる。笑

最近読んでいる本からの抜粋

最近読んでいる本の中から、気になった点だけ抜粋して紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください