不真面目/真面目が1/1=1になるように

我が家にドローンが来たり、パイナップルから出汁をとった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。結婚してこらモノが増えたブッキー(@anahideo)です。

嫁(ベトナム人)と結婚してから、家の中にモノが増えました。

特にキッチン。ボクの知らない調味料がたくさん。

スポンサーリンク

ドローンを手に入れました!

金曜日から開催されているAmazonのサイバーマンデー

画面を見てしまうとついつい買ってしまうので、あまり見ないようにしていましたが、目に付いたドローンを購入。
ドローン

海外に持ち出せる大きさらしいので、嫁の実家に持っていく予定です。

ベトナムの田舎の様子をお伝えできればとおもっています。(自分が買いたかっただけ)

いらないモノを処分するため、メルカリでバンバン売ってます

年末の大掃除と同時に、いらないモノをメルカリで売ってます。

この日はシャトルシェフ、ヨガマットが売り出し早々に買い手がつきました。
メルカリで売ったもの

メルカリでも売れやすいもの、売れにくいものがありますね。

服とかバックはなかなか買い手がつきません。今週中に買い手がつかないようなら、サッサと捨ててしまおうかなと思います。

買い手がつくまで待ってたら片付かないですからね。笑

スポンサーリンク

パイナップルから出汁をとります

この日の夕食はフォー。フォーと言っても、スープはブンボーフエ風に作った嫁のオリジナル。
フォー

ミン1

スープの出汁に使った材料、もったいないから食べる?出汁に

嫁(ベトナム人)はスープは市販のものを使わず、手作りします。

出汁に使った材料が勿体ないと思い食べることに。

出てきたのがコチラ。写真の右側に写っているのはパイナップル。スープに甘味、酸味を足してくれました。
出汁ガラ

温かいパイナップルは正直言うとあんまり美味しくなかったな……。

我思う故に我あり

ドローンはとりあえず試してみて、「あ、コレだと能力不足だ」と思ったらメルカリ行きかな。笑

ちょっとの間、箱はとっておきます。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間51万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA