不真面目/真面目が1/1=1になるように

「たたかうマヌカハニーのど飴」を探し三千里だったり、お粥ばかりの1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。調子に乗ってたら風邪をひいたブッキー(@anahideo)です。

夏からジムに行きだしました。筋トレ、タンパク質をしっかりしていたのでドンドン筋肉がつき、体調は好調。

自分正面

筋トレしたら風邪ひかないじゃん!ヒャッホー

なんて調子にのってたら風邪をひきました。笑

お粥ばかり食べてた1日

朝起きたときからノドが痛く、「あ、コレは風邪だ」という状態。

心配した嫁(ベトナム人)が手際よくお粥を作ってくれました。
チキンお粥

すごい。我が家ではいつも朝の準備はボクがやります。嫁はゆっくりと起きてきて、慌てて朝の準備をするのが日課。

そんな嫁が本気出したら朝の用意をして、お粥まで作るなんて。

お腹の調子がイマイチだったので、夜も嫁の作ったお粥。同じ味では飽きてしまうので海鮮お粥を使ってくれました。
海鮮お粥

「たたかうマヌカハニーのど飴」 が見つからない

ボクは風邪のときはノドからくるタイプ。ノドの調子を整えてあげると体調が良くなります。

ということで、体調が悪い中薬局にのど飴を買いに行きました。(嫁は学校に行ってました)

狙いは『マツコ会議』で話題になったらしい「たたかうマヌカハニーのど飴」。

マヌカハニー好きだし、何よりミーハー的な気持ちで食べたい!

しかし、自宅周辺のお店を回りまくったんですが、「たたかうマヌカハニーのど飴」は見つからず。

結局、いつもの「龍角散のど飴」になってしまいました。(まあ、これでも効果あるんだけどね)

食べられないとなると余計に食べたくなる。Amazonでも売ってるけど、6パック1セットか、送料が高いバラ売り。

ん〜小まめにコンビニをチェックしてみるかな。

スポンサーリンク

ベトナム人との結婚に関してアンケート

ベトナム ハノイの学生から、日本人とベトナム人の国際結婚に関してアンケートを受けました。

ベトナム人と結婚した方、結婚を考えてる方がいましたらアンケートに協力してあげてください。
アンケートはこちら

我思う故に我あり

ここ最近眼精疲労がキツかったけど、風邪のおかげでガッツリと目を休められそう。

身体って上手くできてるね。どっかで危険信号が出たら、ちゃんと身体を休ませてくれる。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください