トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

猫の誕生日会をやったり、ノドが痛くて薬買った1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

犬も猫も両方好きなブッキー(@anahideo)です。

動物が主役の感動系映画には全然涙しません。でも、犬も猫も大好きです。

ノドの痛みが治まらないので、薬飲んで買ってきました。

先週の月曜日から風邪をひき、相変わらずノドの痛みがひきません。

ボクはあまり心配していないんですが、嫁(ベトナム人)が心配だから早く薬を飲めとプレッシャーをかけてきます。

ボクも重い腰を上げて薬局へ。薬剤師さんと相談しながら錠剤、トローチを購入。
ノド薬

自分正面

トローチのかわりに、龍角散のど飴ではダメなんですか?

と質問してみると

“薬剤師”/
薬剤師

龍角散は即効性はあるんですが、持続性がないんですよ。トローチの方がおススメです

とのこと。たしかに龍角散のど飴はすぐに効くんですが、長続きしないんですよね。

飼い猫の18歳の誕生日を祝ってきました

両親の家で飼っているジョン(黒猫)が18歳になりました。

ボクが大学生のときに拾ってきた猫です。

18歳の記念に誕生日会をやってきました。

妹が作った帽子を無理やりつけて撮影。
ジョン 黒猫

嫁(ベトナム人)が作ったケーキ。この日の午前に「ケーキ作りたい!」と急に言い出して、作りました。
嫁が作ったケーキ

こちらは妹が買ってきた猫型ケーキ。大きなシュークリームになってます。
妹が買ってきたケーキ

ケーキとジョン。まあ、ジョンが食べられるわけではないし、楽しんでるのは我ら人間だけなんですけどね。
ケーキとジョン

もう一匹、三毛猫のミーちゃん。ミーちゃんの方が若くて、ジョンとは仲悪いです。
ミーちゃん

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁が動物好きなので、我が家でも犬か猫を飼ってあげたいんですが、ペット禁止のマンションなんですよね。

引っ越す機会があったら、ペット可のマンションにしよう。

嫁の実家で今度子犬が生まれるので、行ったときにめい一杯可愛がってあげるつもりです。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください