トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

お賽銭の金額でもめたり、お正月らしくない1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。意外に信心深いブッキー(@anahideo)です。

無職になってから意外と信心深いです。毎月末には自宅近くの神社に行って三十日詣でをしています。

お賽銭の金額で嫁ともめました

新年二日目。まだ初詣に行けてないです。

元日に外出したついでに初詣で行こうと思ったんですが、お賽銭の金額で嫁(ベトナム人)ともめて行けませんでした。

お財布の中には銀行でおろしたばかりの万札のみ。

自分正面

初詣だし、今年の飛躍を願ってお賽銭を一万円にしよう!

と、2018年も良い年にしたいので、ここは奮発しようと提案。

しかし、嫁に却下されました。

ミン2

何言ってんの! もったいない。神様はお賽銭の金額で差別したりしないんだよ。だから神様なんだよ。千円で十分だよ!

嫁の言葉が正論すぎて言い返せない。

とはいえ、千円では少ないし、個人的にはご利益が少なそう。

粘りに粘って

自分正面

じゃあ、間をとって5五千円。これ以上はビタ一文まけられない

と交渉して、なんとかお賽銭の金額が決まりました。

万札しかないので、お賽銭用の5千円を用意せねば。

二日目から我が家は通常運転です

お正月二日目。とはいえ、会社に行っていないボクとしては普段とそんなに変わらないです。

通常通りジムに行き筋トレ始め。

ブログもアップ。年末に書きたかった記事をやっと書けました。

夕食はぜんぜん正月感がない。笑
夕食

珍しく嫁がビールを飲みたいというので、年末に買っておいたアサヒスーパードライ ジャパンスペシャル。
ビール

スポンサーリンク

我思う故に我あり

うちの親がインフルエンザでなければ、親の家に遊びに行ったりして少しはお正月休みらしく過ごせたんですけどね。

来年はもう少しお正月気分を味あわせてあげるかな。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください