トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
還元率40%以上のふるさと納税まとめ
高還元率のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
還元率40%以上のふるさと納税をまとめました!
高還元率のふるさと納税を見てみる

「いい国つくろう鎌倉幕府」ではないって知ったり、夕日を見ながらのオフ会が最高だった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。いい国つくろう鎌倉幕府。ブッキー(@anahideo)です。

僕今年で37歳になるんですが、学校の社会の授業では「いい国(1192)つくろう鎌倉幕府」って暗記していました。

でも、今は鎌倉幕府ができたのは1192年ではなく、1185年が鎌倉幕府成立の年なんですね。びっくり。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

鎌倉観光してきました

この日はお昼から鎌倉観光。嫁(ベトナム人)は鎌倉に来るのは初めて。
いざ鎌倉

嫁(というかベトナム人全般)は寺、神社とかが好き。鳥居を見てはしゃぐ嫁。
商店街の入口

ちょうどお昼ごろだったので鎌倉ランチ。嫁と一緒だと食べるものに困ります。鎌倉に来たから海鮮丼とか食べたかったんですが、嫁は生の海鮮物は苦手。(寿司は食べられる)

苦肉の先でビストロ系のお店に入り、僕はしらす丼的な料理をオーダー。美味しかったけど、ちょっと物足りない。
しらす丼

初めての鎌倉ってことで、ベタな場所をまわりました。商店街にある鎌倉茶々。
鎌倉茶々

こちらでは抹茶アイスの濃さを6段階に調整できるんですが、最高に濃い抹茶アイスを注文。
最高に濃い抹茶アイス

想像以上の濃さに面白い顔になる嫁。
アイスを食べた嫁

ミン1

これは本物の抹茶だ!

とベトナム人が申しております。

鎌倉に来たんだから鎌倉ビール、ソーセージは外せない。なんとか嫁の許可を得て、昼間からビールにありつく。
鎌倉ビール ソーセージ

鶴岡八幡宮。大鳥居でポーズの嫁。ベトナムにはこんなのないですからね。
鶴岡八幡宮の大鳥居

平日なのにけっこう人がいてびっくり。みんな何してる人なんだろ。
鶴岡八幡宮と嫁

ミン1

ブッダみたい!ブッダ見たい!

と朝からうるさかった嫁のために、鎌倉の大仏さんへ。
奈良の大仏へ

大仏見るのにもチケットが必要なんですね。ボクは中学校の遠足で来たことあるんですが、当時も払ったのかな? 記憶にないな。
大仏のチケット

大仏をバックに恋人ぽい写真を撮ってみました。
大仏と一緒に恋人っぽい写真

もちろん大仏の中も鑑賞。大仏さんって猫背ですね。
鎌倉大仏 背中

鎌倉といえば鳩サブレー。久しぶりの味。美味しい。嫁も気に入ったようです。
鳩サブレー

由比ヶ浜。風が強くて、砂がビシバシ当たってきました。鎌倉の海岸沿いはとっても良い環境だけど、潮風がキツイな〜。
由比ヶ浜と嫁

由比ヶ浜沿いのレストランで、夕日を見ながらオフ会

16時から由比ヶ浜沿いのレストランでオフ会。

この日のメインイベントは由比ヶ浜に沈む夕日を見ながら、酒を飲むことだったんですよ。

沈みゆく太陽に照らされるスパークリングワイン。
スパークリングワイン

スパークリングワインは一瞬でなくなり、赤ワイン。一杯ずつ嫁の許可を得ながら飲み進めます。
赤ワイン

ポークリブ。最高。
ポークリブ

17時前には日の入り。海に沈みゆく太陽。それを見ながら飲むワインが最高。
夕暮れ

参加者の人にお願いして、珍しく嫁とツーショット撮ってもらいました。
ツーショット

スポンサーリンク

我思う故に我あり

鎌倉観光からの、オフ会。最高でした。

やっぱり鎌倉いいな〜。嫁も気に入ったようです。(都心から遠いから引っ越しは嫌らしいけど)

夏にマンスリーマンションとか借りてみようかな。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください