期間限定! 楽天カード入会利用で7,000P

節分に餃子食べたり、嫁がワインとあん肝に目覚めた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。節分のことをすっかりと忘れていたブッキー(@anahideo)です。

今年は全然節分らしいことをせず。年齢分の豆を食べの忘れてました……。

今から食べたらダメですかね?

スポンサーリンク

東京餃子楼 三軒茶屋店で王道の餃子を食らう!

旅行前に身体のメンテナンスをということで、三軒茶屋の 高橋治療院へ

背中からクビにかけてかなり凝っていたんですが、いい感じに緩めてもらいました。

治療の後は東京餃子楼(とうきょうぎゃうざろう)へ。
東京餃子楼

以前お店の前を通ったとき、行列ができていて気になっていたんですよ。

せっかくだから焼き餃子、水餃子を注文。にんにく、ニラ入り。
メニュー

待望の餃子とご対面。
焼き餃子

水餃子

変な化学調味料などは使ってなく、シンプルな味。優しい味付けなので、いくらでも食べられそう。

合計12個をペロリ。ビールと楽しんでも良さそう。

嫁がワイン、あん肝の味を覚えた

夜は嫁(ベトナム人)と合流して新宿へ。

ベトナムに帰る前に友達からお土産を頼まれたらしく、化粧品を見に行きます。

と、その前に伊勢丹の地下で一杯。ワイン、洋酒が売ってるお店なんですが、お店の一角で飲むことができるんです。
伊勢丹洋酒売り場

ワイン飲み場

2種類のワインの飲み比べセット。
ワイン飲み比べ

ワイン飲み比べ

嫁(ベトナム人)

ミン1

おいしい〜!!

と。嫁は最近ワインの味を覚えてしまいました。

ワインを飲んでほろ酔い気分。

SK-2を見に行くも、希望の商品がなかったらしく退散。
SK-2

そのまま夕食、居酒屋へ。

鳥好きの嫁の希望でやきとり。

やきとり

ボクが食べたくて注文したあん肝。
あん肝

あん肝を食べた嫁が

ミン1

おいしい〜!!

どうやら、あん肝の美味しさも知ってしまったやうです。

食べられるものが増えると、こちらも助かるので嬉しい。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

居酒屋で食事したあと、さらにドラッグストアを1時間ほどまわりお土産をコンプリート。

あ……。疲れた。お土産の量が多すぎて大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください