海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

鍼灸ケアで坐骨神経痛の痛みがひいたり、パッキングが苦行な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。できれば少ない荷物で旅行したいブッキー(@anahideo)です。

海外旅行に行く機会が多いんですが、できれば荷物は少なくしたい。

自分の荷物の大半はパソコン、カメラ類。

服は最小限でいい。

でも、嫁との旅行は荷物が多くて大変です……。

スポンサーリンク

エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

2020年 おせちの予約販売がスタートしています。早期予約すると割引あり。キャンセル可能なので、まずは予約だけでもしておくといいですよ。
➡︎ 2020年 おせち販売【まとめ】早期予約割引・キャンセル可能・お試し注文の紹介

鍼灸ケア受けてきました。やべえ、効果抜群

長年悩まされている坐骨神経痛。さらに眼精疲労からくる頭痛。

どうにかしたいなということで、色々試しているんですが、なかなか完治しません。

ということで、鍼灸ケアに挑戦することにしました。

訪れたのは六本木にあるデポルターレケア。パーソナルジムに併設している施設です。
六本木

こちらのブログを見て行きました。

初診なので約15分ほど症状を説明。

続いて触診。さすがプロ。的確に凝っていポイントを見つけていきます。

「え!そこも凝ってるの?」っていう箇所も見つかりました。

筋肉の張りでここまでわかるのか。すごいな。

鍼を刺して、電気を流して、ホットストーンで温めて、リラックスする音楽を聴くこと60分。

右足にあった坐骨神経痛の痛みが引き、カラダのバランスが整ったので両足でしっかり重心を支えているのがわかります。

また、うなじのあたりがメチャクチャ凝っていたので、集中的に治療してもらいました。

おかげで眼精疲労からくる頭痛がほぼなくなりました。

すごいわ。クセになる。

ベトナムへのお土産が多すぎて、荷物が重量オーバーしそう

旧正月に合わせて、ベトナムに行きます。

ベトナム人にとって旧正月は一大イベント。

嫁(ベトナム人)の家族へのお土産がたくさん。

機内持ち込み荷物だけでは無理そうなので、追加料金払って20kgまで預け荷物できるようにしました。

「まあ、足りるだろう」

と思っていたんですが、これがギリギリ。

ミン1

日本に住んでる友達から、家族へのお土産を頼まれきちゃった

ミン1

ベトナムの友達から日本の化粧品買ってきてって頼まれちゃった

そんなこんなで、あれよあれよとお土産が増えていき、予定していた重量をオーバー。

泣く泣く自分達の服を諦め、重量内にパッキングしました。

当分食べられなくなるので、夕食は寿司。
寿司

パッキング疲れでヘトヘトだったので、あまり味わう余裕なかったです。笑

スポンサーリンク

我思う故に我あり

鍼灸ケアは良い感じだっけど、さすがに一回で完治はしなそう。

帰国したら集中的に通ってみよう。

坐骨神経痛が完治してくれたら、マラソン出場目指したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください