不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホワイトデーなのにホワイトデーじゃなかったり、「やる気」を出したい1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。「やる気」が迷子中のブッキー(@anahideo)です。

ボクの「やる気」を見つけた方がいましたら、一報願います!

やる気はどこに消えた? 戻っておいで私のやる気

2月はほとんどベトナム 、バリに滞在していました。

旧正月の準備やら、ブログのネタ探しやら、旅行中も忙しい毎日でした。

その反動か、帰国してからどうも「やる気」が出ません。

毎日10時頃にのそのそと起き、白湯を飲みながらネットサーフィンしたり、マンガを読んだり。

お昼頃になると、少しやる気が出てきてジムへ。

昼食を食べてはダラダラと過ごし、マンガをむさぼり。

ようやく「やる気」が起きてきた時には、すでに夕方。慌ててブログでも書くかという生活。

ホントは昔のブログを読み直して、リライト(書き直し、書き足し)したいんですが、そこまで手が回らず。

どうしてこんなに「やる気」がないんだろう?

考えてみたんですが、明らかに、朝起きるのが遅すぎるんですよね。

遅起き、遅寝の悪循環。

ただいま、嫁(ベトナム人)は日本語学校をお休みしてます。
(4月に再度ベトナムに戻るため)

2人とも早起きする理由がないから、ダラダラしちゃうんですよ。

これではいかん。ということで、久しぶりに目覚ましをかけて、強制的に起きることにしました。

なんとか早く起きて、午前中に時間ができれば、何かが変わるはず。

戻っておいで私の「やる気」。

チョコレート貰ってないのに、ホワイトデーをねだれる

ベトナムのバレンタインは、男性から女性にチョコレートをわたします。

ベトナムの習慣にのっとり、今年はボクから嫁にチョコレートをあげました。

てっきり、ホワイトデーは嫁からお返しがくると期待していたんですが、甘い考えでした。
(チョコレートだけに)

ミン1

日本では、ホワイトデーに男性から女性にプレゼントするんでしょ。ホワイトデーのプレゼントちょうだい!

なんて理不尽なんでしょう……。

理不尽な要求ではありますが、言い合ってしょうがないので、パフェ食べに行くことに。

訪れたのは渋谷駅近くにある、西村フルーツパーラー。
西村フルーツパーラー

西村フルーツパーラーの、「特撰パフェ」シリーズが最高なんですよ。

今の時期はイチゴのパフェ。

嫁用に特撰 初恋の香り&あまおうイチゴパフェ (3,500円)を注文。
初恋の香り&あまおうイチゴパフェ

白っぽいイチゴが、「初恋の香り」という品種のイチゴ。嫁は食べるのが初めて。
初恋の香り

至高のパフェに、嫁も満足したようです。ベトナムのイチゴは甘くないので、嫁は日本のイチゴが大好きなんですよ。
満足する嫁

ミン1

また食べたい!

今年はもう一個くらいイチゴパフェを食べれるかな?

初恋の香り&あまおうパフェは、別記事でくわしく紹介しています。2年前は2,800円だったのに、700円も値上げするとは……。

スポンサーリンク

腹いせに、パンケーキを食べる

嫁はパフェを食べてご満悦。

ボクもホワイトデー気分を味わいたい。腹いせに、パンケーキを食べることにしました。

特撰シリーズのパンケーキを注文。

特撰シリーズを注文すると、食器が金色になるんですよ! パンケーキを注文したのは初めて。テンション上がります。
金のナイフとフォーク

待つこと20分。ふわっふわのパンケーキが出てきました!
ふわふわリコッタパンケーキ

パンケーキにかけるキャラメルソース。
キャラメルソース

パンケーキ自体は少しパサつくんですが、別皿で出てくる生クリームをつけると最高。西村フルーツパーラーは、生クリームが美味しいんです!
生クリーム

ちょっと残念ながら、イチゴが完全に脇役。イチゴを味わうなら、パフェの方がオススメです。
いちごが脇役

我思う故に我あり

嫁はパフェを気に入ったようです。

知らない人がいるかもしれませんが、ボクは2016年に50杯以上パフェを食べ歩いたんですよ。笑

まだまだ美味しいパフェがあるので、嫁を連れ回そうかと思います。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
おすすめ記事(一部広告含む)


おすすめ記事(一部広告含む)
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA