トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

やりたいことがあるのは幸せだったり、嫁は肉食な1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。1日1回はプロテインを飲むブッキー(@anahideo)です。

昨年からジムに通い出し、週3で筋トレしてます。

筋トレしない日でも、タンパク質を摂るようにプロテイン飲んでます。

筋トレしなくてもタンパク質大事。

まだまだ、やりたいこと・やれることがあるのは幸せ

ブログのコンサルティングを受けてきました。

毎月定期的に受けています。先月は海外にいたため、2ヶ月ぶりのコンサルティング。

もっとブログを成長させるために、どうしたらいいのか。

やりたいこと・やれることがまだまだあって、幸せすぎる。

会社員のときはこういう感覚なかったですからね……。

忙しい会社だったから、やらなきゃいけないことは沢山ありましたけどね。笑

ボクじゃないとやれないこと、ボクがやりたいことはなかったな〜。

そして、コンサル前に食べる、月一回の大戸屋ランチも小さな幸せ。

期間限定の牛タン御膳。ちょっと固いけど、牛タン食べた感がある一品でした。
牛タン御膳

嫁が肉好きでよかった

嫁(ベトナム人)は肉好き女子です。
コムヘム

買い物に行くと、1/3〜半分は肉類を買ってきます。

できるだけ安いお店で買ってきますが、それなりの値段になります。

そのため、わが家のエンゲル係数はちょっと高め。

結婚当初は、高すぎる食費に不満もありました。

自分正面
ボク

え〜、食費高すぎじゃない?

でも、最近はボクの考えが変わりました。

自炊で肉類を食べると、当然ながら満足度が上がるんですよ。

自炊の満足度が上がると、自然と外食の回数が減ります。

タンパク質をしっかりとることで、体調が良好。

一年前に比べて、ボクの筋肉はがっつりと増えました。

メリットしかない。

この日の夕食は骨付き肉。
骨つき肉

骨まわりに、肉々しい旨みが凝縮。最高です。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ブログでやりたいことが多すぎて、1日10時間くらい作業したい……。

まあ、そんなにやると嫁に怒られるんデスけどね。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください