不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁がラーメンを自作したり、アイボンのフタが欲しかった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。サイボーグになるなら、ぜひ眼球から変えたいブッキー(@anahideo)です。

パソコンのやりすぎ、花粉症(認めてないけど)のせいで、目がしぱしぱ、ごろごろしています。

外せるものなら、水で洗いたいです。

やればできるもんですね

ミン1

夕食なにが食べたい?

自分正面
ボク

(チキンライスはこの前食べたしな……)餃子が食べたい

嫁に何が食べたいか聞かれると、40%の確率でチキンライス、35%の確率で餃子、15%の確率で別のものを答えるようにしています。

先日チキンライスを食べたばかりなので、この日は餃子と返答。

日本人の好みに合わせて、ラーメン&餃子セットを作ってくれました。(ラーメン、餃子をセットで食べるのは日本人くらい)
ラーメンセット

そして、驚いたのがラーメン。

麺以外は全部嫁(ベトナム人)の手作りです。

何をどうやったのかわからないんですが、スープを自作。味はちゃんとラーメンのスープ。

チャーシューは煮込み時間が足らなくて固かったですが、見た目はちゃんとチャーシュー。

ラーメンって、ここまで自作できるもんなんですね……。

ベトナムは麺料理が多く、スープは自分で作る家庭が多いんですよ。ラーメンのスープも、そのノリで作ったようです。

本格的にスープ、チャーシューを作ってみたら面白そうだな。

アイボンのフタが欲しかった

眼精疲労を軽減するため、アイボンを購入しました。ブログの面白くて、ついついやりすぎちゃうんです。
アイボン

欲しかったのは中身ではなく、こちらのフタ。
あいぼんの蓋

以前、カイロプラクティックの先生に「目が疲れたときは、水で目を洗うといい」と教えてもらいました。

確かに、目を洗うと眼が楽になるんですよ。

でも、水で目を洗おうとすると、水がこぼれて服が濡れるんです。

うまい方法がないかなと思い、欲しかったのがアイボンのフタ。

これのおかげで、気軽に目を洗えるようになりました。

フタだけで売っていればいいのに……。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

アイボンは何種類かあるんですが、どれも色がどぎついです。

なんでだろう?

色がどぎつすぎて、目に悪そうにしか見えないんだけどな〜。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください