不真面目/真面目が1/1=1になるように

英語で日本料理を習ってきたり、嫁のたこ焼き焼きが上手い1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。昔はお好み焼きと、ご飯を一緒に食べられたブッキー(@anahideo)です。

大阪にはお好み焼きと、ご飯が一緒に出てくる「お好み焼き定食」があると聞きます。

ボクも小さい頃は一緒に食べられましたが、今はムリだな……。

「お好み焼き定食」があるなら、「たこ焼き定食」もあるのかな?

外国人向けの日本語料理教室を受けてきた

お昼から東京 浅草橋へ。

レンタルキッチンスタジオ キッチンビーにて、「インバウンド向けサービス:2時間!英語で家庭料理レッスンのリリース前モニター」を受けてきました。

あ、ボクは付き添いで、受けたのは嫁(ベトナム人)です。

キッチンビーでは、オーストラリアの団体客向けに料理レッスンをする予定。

この日は、本番に向けての予行練習でした。

本番に向けて、会話はすべて英語。うちの嫁は英語が話せます。日本料理のことを知りたいので、win-winなんですよ。
料理風景

メニューはテリヤキチキン、ホウレンソウの胡麻和え。海外でも手に入りやすい材料で、外国人のウケがいいんだとか。
料理

嫁は今まで、テリヤキチキンを自己流で作ってました。

今回のレッスンでちゃんとしたレシピを知り、嫁が大喜び。

外国人向けの料理教室があったら、もっと連れて行ってあげたいな。

嫁がたこ焼きをはじめて焼く

この日は、ボクの親の家へ。夕食にたこ焼きパーティーをやるというので、行ってきました。
たこ焼き 焼き始め

嫁はたこ焼きを食べたことがありますが、焼くのはコレがはじめて。
たこ焼きを焼く嫁

はじめてのわりに、意外と上手い。難なく丸いたこ焼きを作っていきます。
たこ焼きをひっくり返す嫁

完成。(これはどちらかというと失敗した方)
たこ焼き完成

ミン1

動画で予習してきた!

嫁は普段から料理系の動画を見るのが大好きです。

今回は、事前にたこ焼きの動画を見て、焼き方を研究してきたとのこと。

まじめな嫁。

嫁が見た動画はどれかわからないんですが、とりあえずYouTubeのたこ焼き動画を貼っておきます。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

久しぶりに英語を聞きながら、「あ、やべえ。聴き取り能力落ちてる」と感じました。

結婚式のためベトナム。さらにシンガポール、タイに行ってくるので、できるだけ英語使うようにしよう……。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
おすすめ記事(一部広告含む)


おすすめ記事(一部広告含む)
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA