海外旅行に必須のエポスカード 当日発行可能!

我が家にVRゴーグルが届いたり、嫁の新たな冒険がはじまった1日【Fu/真面目な日常】

ブッキー(@anahideo)です。

スポンサーリンク

家にVRゴーグルが届いた

お酒を飲んでいるとき、知り合いにそそのかされてVEゴーグルを購入してしまいました。

昨日、「oculas go」が到着。思ったより大きい。
oculas go

そして、VRの感想は「VRやべえ……」

これを付けるだけで、世界が広がる。

まだまだ映像は荒いですが、もっと進化したら旅行行く人が減るだろうな。

嫁のつけ麺探求が始まりました

ミン2

つけ麺か食べたい……

連日うわ言のようにつけ麺を要求する嫁(ベトナム人)

おいしいつけ麺を食べさせるため、知り合いに新宿周辺で美味しいつけ麺がないか聞いてみました。

何個か教えてもらったので、上から順々に行くことにしました。

まずは「やすべえ」。
やすべえ

面の多さが変わっても値段が変わらない! そして、値段がお手頃!
看板

ボクは普通のつけ麺(780円)を注文。
つけ麺

嫁は辛味つけ麺(780円)を注文。辛さマックにしたけど、嫁的にはまだまだらしい。笑
辛いつけ麺

ミン1

麺の太さがいい。

口に入れたとき、スープと麺の割合がいい。麺の味が楽しめる。

スープに関してはやや不満がある。すすった後、喉に残る感じがあった。

嫁が選ぶ つけ麺ランキング(2018年6月7日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN つけ麺ランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

  1. 黒門 新宿
  2. やすべえ 新宿

スポンサーリンク

我思う故に我あり

VRはすごいんですが、慣れていなから目に負担がかかりますね。

使いすぎに注意しないと、眼精疲労が悪化しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください