トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ドリアンか匂ってきたり、お好み焼き味の焼きそばな1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

先日、「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」が発売されましたね。

通常の4倍の大きさだとか。

ドリアンが臭ってきた

土曜日に嫁が注文したドリアンが届きました。

届いたばかりの時は青臭い匂いしかしなかったんですが……。

日曜日に起きて、リビングに行くとあま〜い匂いが漂ってきました!

南国フルーツ独特の香り。まだギリギリ臭くない。笑

食べごろになると匂いがキツくなり、お尻の部分が割れたりします。
ドリアンのお尻

火曜日か水曜日には食べられそうです。楽しみ楽しみ。

お好み焼き味の焼きそば

この日の夕食は焼きそば。
焼きそば

食べようとしたら、嫁(ベトナム人)が変なことを言いだしました。

ミン1

今日の焼きそばは「お好み焼き味」だよ!

なんのことかわからず、食べてみたんですが普通の焼きそば。

よくよく聞いてみると、ただのソース焼きそばでした。

多分、多くの日本人は焼きそばと言えばソース味ですよね。

でも、嫁はソース焼きそばって概念はなく、「お好み焼き味の焼きそば」と認識したようです。

そうか、そうか。そういう考え方もあるのか〜。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ドリアンは異臭を放つ前に、ベランダにでも置いた方がいいかな。

もち米の準備も万端。

ベトナム、タイなどではもち米と一緒に食べたりするんですよ〜。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

Comment (1)
  1. 諸川環 より:

    さいきん、奥様の可愛さがピカイチですね。
    早く、ガールフレンド見つけないと。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください