トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

週1回のつけ麺Dayだったり、防災グッズを買った1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。喉元過ぎれば熱さを忘れるブッキー(@anahideo)です。

地震が起こるごとに「あ、防災グッズ買わなきゃ」と思うんですが、ついつい忘れてしまうんですよね。

週に1回のつけ麺Dayでした

嫁が楽しみにしている、週に1回のつけ麺Day。

新宿の「風雲児」に行ってきました。
風雲児

人気店なので、店内まで混み混みです。15分くらいならびましたね。ラーメン屋は回転が早いので助かります。
店内

特製つけ麺(1,000円)。せめてもの抵抗で、トッピングにネギ(100円)を追加しました。笑
つけ麺

ミン1

スープの見た目はこってりしているが、麺をつけるとちょうど良い。

麺をすするとフレッシュな味がした!!

少し油っぽいのが少しくどいが、それでもおいしい!

麺の太さがちょうどよく、食べやすく、麺の味が楽しめた。

普段は辛い味付けが好きだが、ここのつけ麺は辛味を足さなくても最後まで飽きずに食べられた。

トッピングの海苔、メンマもおいしかった。

嫁が選ぶ つけ麺ランキング(2018年6月18日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN つけ麺ランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

  1. 風雲児 新宿
  2. 黒門 新宿
  3. やすべえ 新宿

防災グッズを買ってきました

早朝の地震に、嫁(ベトナム人)がびっくり。

ベトナムでは地震なんてないですからね。

日本に来てから地震の経験はありますが、震度6越えは初めて。

ネットなどの報道を見て、少し怖くなったようです。

このあとの地震を気にしていたので、東急ハンズで防災グッズを買ってきました。
防災グッズ

とりあえず3日分の食料、トイレなどが入ったセット。家の押入れにでも入れておきます。

家具が倒れてこないように傾斜をつける「ふんばる君」。ストウブを飾っている棚が倒れてきたら危ないですからね……。

スポンサーリンク

ゴンチャは別腹

つけ麺の量が多すぎて、食べたあとはウンウンと唸っていた嫁。

お腹がいっぱいでも、大好きなゴンチャは別腹のようです。

ゴンチャにウキウキしながら、階段を駆け上る24歳。
ウキウキで階段を駆け上がる

お目当のタピオカ入りミルクティーをゲットして、満面の笑みを浮かべていました。
ゴンチャをゲット

我思う故に我あり

ツイッターで知ったんですが、Kindle版の「東京防災」は無料でゲットできます!

Kindleが使える人は、ダウンロードしておくといいですよ。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください