不真面目/真面目が1/1=1になるように

「五ノ神製作所」に行ってきたり、「アラバスタ編」が終了した1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちはブッキー(@anahideo)です。

この場を持ってあることを誓いをたてます。

「今後、つけ麺はすべて小盛りにします!!!」

いや〜、もう昔みたいに量が食べられません。つけ麺は小盛りで十分。

宣言しておかないと、ついつい普通盛りにしてしまいそうで……。

週1回のつけ麺Day 「五ノ神製作所」に行ってきた

この日は週に一度のつけ麺Day。つけ麺にハマっている嫁(ベトナム人)が楽しみにしていた日です。

新宿の「五ノ神製作所」。ボクは昔に来たことあるんですが、そのときは2時間くらい並んだな……。今回は15分くらいで席に座れました。
五ノ神製作所の入り口

嫁が注文した「海老味噌つけ麺」。
海老味噌つけ麺

ボクが注文した「海老つけ麺」。
海老つけ麺

ミン1

海老の味、匂いが濃厚。

海老が堪能できるけど、味がちょっと濃いかな。

一口目はすごく感動したけど、だんだんとキツくなってきた。

麺は食べやすく、美味しかった。

食べ過ぎてふらつく嫁。麺を少なめにしたんですが、それでも量が多かったようです。
お腹いっぱいでふらつく嫁

嫁が選ぶ つけ麺ランキング(2018年6月26日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN つけ麺ランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

  1. 風雲児 新宿
  2. 黒門 新宿
  3. やすべえ 新宿
  4. 五ノ神製作所 新宿

ワンピース「アラバスタ編」が佳境です

ワンピースのアニメにハマっている嫁。ついに「アラバスタ編」が佳境です。

クロコダイルに捕まったビビ。

ビビがやられそうになる瞬間、ペルーに乗ったルフィが空から颯爽と現れました。

ルフィが現れた瞬間、超笑顔になる嫁。確かにここは名シーン。嫁の気持ちがわかります。
ルフィ登場に喜ぶ嫁

ルフィがクロコダイルの毒を受けてしまい、心配になっている嫁。
爆勝に巻き込まれたペルーを嘆く嫁

ベルーが爆弾持って空へ飛んでいく衝撃的シーンを見た嫁。
悲しんでいる嫁

スポンサーリンク

我思う故に我あり

とりあえず「アラバスタ編」が終了し、オリジナルストーリーへ。

当分のあいだは嫁も安心して見られるんじゃないかな。

アニメ版のオリジナルストーリーは、あまり感動するシーンはないですからね。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




Comments (2)
  1. こす。 より:

    何時も楽しく拝読させて頂いております。
    中野サンプラザ近くにある
    三田製麺所もチェーン店ですが
    オススメですよ。

    1. ブッキー より:

      お、三田製麺所は昔行ったことあります。今度、嫁を連れて行ってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください