海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ベトナム人妊婦を助けてきたり、嫁の舌が肥えて困る1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

嫁(ベトナム人)は赤ちゃん好きです。

妊婦の友達、赤ちゃんが生まれたばかりの友達と会いたがります。

女性ってみんなこうなのかな?

スポンサーリンク

嫁の友達(妊婦)に会ってきました

嫁(ベトナム人)の友達がただいま妊娠してるんですよ。

年末くらいに産まれる予定なんですが、なんかあったらしく先週くらいから入院しています。

ベトナム人の夫婦で、日本語はあまり話せないんですよ。

そのため、なんで入院しているのかイマイチわかってない。

母体はぜんぜん健康なのに、なんだかよくわからず入院して、費用だけが請求される。

めっちゃストレスを感じているらしいので、嫁と一緒に通訳しに行ってきました。
産院

結論からいうと赤ちゃんの準備はできてないのに、母体側は準備が進んでいる状態だそうです。

妊婦さん、旦那さんに説明してひと安心。

入院費用、出産にかかるであろう費用も確認して、教えてあげました。

国民健康保険に加入しているので、入院費用の負担は8万円くらい。

保険が効かない食事代などは想定外だったらしく、少し凹んでいました。

日本の保険制度って、日本人にもむずかしいですからね……。

16時に病院に着き、なんだかんだ4時間滞在してました。

夕食の時間になり、病院食が出てきました。意外に美味しそう。でも、妊婦さんは量が少なくて不満だそうです。笑
病院食

嫁の舌が肥えてきたので、出費が激しい

病院を出たのは20時過ぎ。新宿に着いたのは21時過ぎ。

まあ外食になりますよね。

嫁に何が食べたいか聞いてみました。

ミン1

すき焼き! 美味しいすき焼き!

先日、浅草の今半に連れて行ったのですが、たいそうすき焼きが気に入ったようです。

「美味しいすき焼きは高いんだよ」と嫁を説得。

今半クラスのすき焼きなんて、ポンポン食べるものじゃないですからね。笑

なんとか、お寿司でガマンしてもらいました。
お寿司

日本食好きになってもらうために、色々お店に連れて行きすぎました……。

嫁の舌が肥えて、我が家のエンゲル係数が危機です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください