トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

体調が悪いのにトンカツをご所望だったり、税理士さんに相談してきた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

よく体調を壊すんですが、そんな時は嫁がチャオ(ベトナム式お粥)を作ってくれます。

体調が悪いときには、胃にやさしい食べ物がうれしいですよね。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

体調は悪いけど、トンカツを食べたがる嫁

前日から嫁(ベトナム人)の体調が微妙です。

この日は日本語学校を休んで、大人しく寝ていました。

お昼前に起きてきた嫁。

お腹は空いているらしい。

外食するかと聞いてみると、外に出る元気はないとのこと。

何か、弁当とかを買ってきてほしいと言われました。

何が食べたいの?聞いてみたら、予想外の返答。

ミン1

トンカツが食べたい!

病人なのにトンカツが食べたいなんて。

トンカツ弁当が買えるお店が思いつかず、少し遠いいオリジン弁当まで。
オリジン弁当

オリジン弁当を使うのは久しぶり。店内でイートインもできるんですね。
(イートインするなら、ほかのお店で食べればいい気もするが…)

帰宅してから、嫁がトンカツ弁当を美味しそうに食べてくれました。

夜は嫁が好きなブンチャー。お肉たっぷりで胃に負担がかかりそうですが、美味しそうにたべてました。
ブンチャー

税理士さんに相談してきました

1年の2/3が終わりました。

今年の売り上げがだいたい見えてきたんですよ。

うれしいことに思ったより高くなったんですが、困ったことにほとんど貯金してない……。

今年は結婚式があったりして、出費が多かったんです……。

このままだと来年の納税が大変だなってことで、税理士さんに相談してきました。

素人が悩んでもいい方法なんて浮かび上がらないですからね。

相談した結果、何個か節税できそうな項目がわかりました。(合法ですよ)

今年やっておけば来年以降にも活かせます。

年末になると慌ただしいので、心配な人はお早めにどうぞ。

ボクが相談したのは、桜新町に事務所を構える「木村税務会計事務所」。

金額が良心的だし、色々アイデア出してくれてオススメです。

相談内容とはぜんぜん関係ないんですが、道中に気になるお店がありました。

調べてみると地元で長年愛されている定食屋さん。リニューアルオープンらしい。今度いってみよう。
きさらぎ亭

こちらの定食屋さん、「木村税務会計事務所」の木村税理士が記事にしていました。バイトして高級時計がもらえるなんてすごい。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください