トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ユニクロのイージージーンズが楽チンだったり、台風でちりとりが飛んだきた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。日記をさぼっていたブッキー(@anahideo)です。(今回はここ数日分をまとめて日記)

週末の台風はすごかったですね。

低気圧のせいか、少しだらけ気味です。(台風のせいにしたいだけ)

週の半ばから旅行に行くので、色々準備しています。

旅行に備えて、ユニクロでイージージーンズを購入しました

台風前にユニクロへ。10月は韓国、ベトナムと旅行するため必要な衣類の購入です。

新宿のビックロでは、無人レジが設置されていました。商品を台に置くだけで、ピピッと会計。会計はクレジットカードのみですが、かなり便利。
ユニクロ

こうやって人件費が減る分、どこかで還元されてくるとうれしいのですが。

今回はパンツを2つ購入。奥のグレーのパンツはベトナムでの結婚式出席用。手前はイージージーンズ。
イージージーンズ

イージージーンズはジーンズ記事に見えるけど、どちらかというとスエットに近いです。柔らかくて、飛行機の移動も楽チンそう。
伸びる

嫁がドヤ顔でシソ卵焼きを作った

嫁(ベトナム人)はだんだんと日本穂料理を作れるようになってきました。
ランチ

この日のランチは卵焼き。嫁がドヤ顔で言ってきました。

ミン1

すごい卵焼き作った! 卵焼きにシソを入れてみたの! 斬新でしょ!

冷蔵庫の中に大量にあったシソ。なんとか消費をしようと卵焼きに入れたそうです。

まるで自分が発明した料理のように語ってくれましたが、日本ではよく見かける卵焼き。嫁にその旨を伝えるのは酷でした。次回はもっと斬新なものを期待します。
しそ卵焼き

週末の台風はすごかったですね。

夜中にピークだったため、嫁(ベトナム人)が怖がってなかなか寝つけませんでした。

寝付けないのでベトナムの台風の話で盛り上がったり。

ベトナムの田舎は家の造りが簡素なため、台風がくるとえいことになるそうです。

嫁は子供のときに船の上で生活していたため、台風は生死をかけた問題でした。親戚のおばさんは、朝起きたら屋根がなくなっていたそうです。

朝起きてベランダに出てみると、見たことないちりとりが、ちょこんとありました。どうやら台風で飛んできたようです。そこそこ上の階なんですが、どうやって飛んできたんだろ……。
台風の残骸

スポンサーリンク

最近買ったもの

飛行機の移動、街中の観光で足が疲れるのでSKINS コンプレッション エッセンシャル カーフタイツを購入しました。

タイツ式はもっているんですが、足の付け根が少しきついんですよ。ふくらはぎだけの方が着脱も楽。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください