トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

散歩しながらお花見してきたり、中トロが冷蔵庫で待っていた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。自宅にTVがないブッキー(@anahideo)です。

テレビがあるとついつい観てしまうので、数年前に処分しました。

妻(ベトナム人)がテレビを欲しがっているんですが、ハンモックのせいで置く場所がない。
(ハンモックは妻のリクエスト)

ここ最近、妻はabemaTVのアプリを自分で入れて、なんか観てます。

ベトナム人コミュニティで教えてもらったのかな?

花見散歩してきた

桜がばっちりと咲いてきましたね。

ということで、妻(ベトナム人)と散歩しながら軽くお花見してきました。
花見

近所の桜は白系の花ばかり。ピンク色の桜は見つからず。

とりあえず記念撮影したり。ベトナム人の女性は本当に花、セルフィー写真が好きです。
記念撮影

焼肉を食べたあとに中トロが出てきたときの絶望

この日の夕食は焼肉。

散歩ついでにいつもと違うスーパーに行き、テンションの上がった妻。

ミン1

今日は焼肉にしよう! あなたも好きなものを買っていいよ!

焼肉用のバラエティーセットをカゴに入れる妻。1,000円の中トロお刺身をカゴに入れるボク。

帰宅し、ジムに行き、お風呂に入って待望の焼肉スタート。

焼肉用のバラエティーセットはけっこう量が多く、食べ応え十分。

abemaTVで『ラブアース』を観ながらの夕食。
(『ラブアース』は『あいのり』のパクリみたいな番組)

男性3人の告白が見事失敗。

さ〜、鉄板を片付けようかとキッチンに向かったところで、中トロを冷蔵庫に入れっぱなしだったことを思い出します。

中トロの消費期限は翌日の早朝まで。

あ〜、これは今食べるしかないということで、中トロだけをテーブルに広げ妻と食べます。

中トロは美味しいんですが、すでにお腹いっぱいなので感動は薄い。

作業のように中トロを口に運びます。

今度中トロを買う時は、絶対に冷蔵庫に入れっぱなしにしないと誓う3月末日。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください