家がドリアン臭かったり、やっぱり嫁はパンを焼く1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

ベトナムはフランス領だったこともあり、パン好きが多いです。

サイドメニューとしてパンが売っていて、スープに浸して食べたりもします。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

家がドリアンくさい

先日、妻(ベトナム人)がドリアンを買ってきました。小ぶりなドリアンが2個。
IMG 5938

届いた時はまだ熟れていないんですよ。匂いもそんなにしません。

熟すまでベランダに放置。

でも、昨日は雨が降ってきたため、部屋の中にいれるしか選択肢がありませんでした。

芳醇な香りを発するドリアン。もう少ししたら先が割れて、食べごろの合図です。
IMG 5939

あ〜家がドリアンくさい。

部屋の中にいると慣れてくるんですが、外から帰ってくるとわかります。笑

妻よ。夜にパンを焼くのはやめてくれ

この日もせっせとパンを焼く妻(ベトナム人)
IMG 5940 2

今回はベトナム風パン。見た目はフランスパンなんですが、配合比率が違うらしいです。
IMG 5941

見た目はいい感じ。
IMG 5942

パンを割り、中を見て一言。「多すぎる」
IMG 5943

ベトナムのパンはもっとスカスカなんですよ。今回焼きあがったパンは、ベトナムのパンと比べると中身が詰まりすぎなんです。

とはいえ、焼きたてのパンはホントに美味しい。

たっぷりのバターをつけて食べると、ホントに美味しい。

夕食を食べたあとなのに……。

焼きたてのパンを我慢することなんかできないので、夜に焼くのはやめてほしい……。

スポンサーリンク

2 COMMENTS

Tyakura

太っちゃいますね!太らせたいんじゃ…(笑)いい香りのパンとドリアンの香り融合したらどんなでしょうか?

返信する

ブッキー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください