【誰でもできる】宅配弁当で5kgダイエットした話

帰国してから体調が悪かったり、コロナウイルスに備えて食料を買いだめしておいた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

どこに行ってもぜんぜんマスクが売ってないですね。

ベトナムで買っておいてよかった。

帰国してから2、3日は怠くてコロナウイルスかなと心配になる

2月4日の深夜にベトナムから帰国。

2月4〜13日まではバンコクに旅行する予定だったんですが、コロナウイルスの報道があり予定変更で帰国しました。

妻が結構気にしているんですよ。

帰国してからバリバリとブログを更新する予定だったんですが、謎の体調不良で少し寝込んでいました。

とにかく怠くて眠い。

喉が少し痛くて、12時間寝てもまだまだ眠い。

「もしかてコロナウイルス……」

と心配したんですが、咳や熱はなし。呼吸器系にも異常がなかってので、まあ単なる疲れかなと。

どうも冬の日本は体に合わないですね。

太陽がたっぷりの東南アジアの方が体調がいいです。

コロナウイルスに備えて、保存食とか買っておいた

日に日に感染者が増えているコロナウイルス。

まあ、日本では大した事態にはならないだろうなと思っているんですが、感染者が増えるとどうなるかわからない。

買い物できなくなったら困るなとういことで、念の為保存が効く食品を買っておくことにしました。
IMG 0852

たとえ感染者が増えても水道、ガス、電気は問題ないだろうという前提で選んでいます。

とりあえずお米。10kgほど買っておきました。騒動がおさまるまではキープしておく予定です。

 
丸鶏をまるごと一羽じっくり炊き出した、丸どりだしデラックス。栄養満点。このまま塩を少し足してスープにしても美味しい。

 
5年間保存が効く非常食セット。地震、台風のときなど備蓄しておいて損はない品。

 
お米と一緒に食べるレトルトカレー。アマゾンオリジナルで、レビュー評価よし。1袋約100円!

 
タンパク質が摂取できる鯖缶。このシリーズは美味しいんですよ。黒胡椒・ニンニク味も追加で購入。
 
使い勝手のいいシーチキンの缶詰めも購入。炒めておかずにしたり、カレーの具にしてもいい。
 
妻(ベトナム人)がお気に入りの、日清食品 トムヤンクンヌードルを箱買い。
 
日持ちしそうな中華乾麺を購入。丸どりだしデラックスと一緒に使えば、即席ラーメンができるかなと。

これだけあれば、とりあえず2週間くらいは大丈夫かな。

あとは何が必要だろ?

選んでいると、だんだん楽しくなってくるので注意してください。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください