外出自粛・自宅ひきこもり中に利用したいサービスまとめ

白身が冷蔵庫にあまっていたり、ジムを退会しようと決意した1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

いや〜株価の下げ具合がえぐいですね。

コロナウィルスの不安が払拭されない限りは、ちょっとした経済政策を発表しても意味なさそう。

妻のパン作りで、卵の白身が残る

ここ最近、外出を控えている妻(ベトナム人)は、頻繁にパンを作っています。

とくにクリームパンが多いんですよ。

クリームから自家製なので、卵黄を多く使い、毎回白身が余ってしまいます。

妻は食べ残したおかず、使い忘れた材料を忘れがちで、冷蔵庫の中でダメにしてしまうこともしばしば。

この日も、冷蔵庫を開けてみると、2日間経過した白身が忘れられていいました。

若干、黄色く濁ってたい白身。

しっかりと火を通して、美味しくいただきました。
IMG 3128

冷蔵庫が小さくて、詰め込みすぎなのがいけいないのかな。

ジム通いを辞めることにしました

先日、コロナウィルスの影響で、通っていたジムの休会手続きをしました。

コロナウィルスがおさまったら再開しようと思っていたんですが、病気よりも景気後退が心配。

できれば固定費を減らしたい。

毎月ジム費用を支払うよりも、自宅で運動できるようにした方が安上がり。

ということで、先日の楽天スーパーセールでトレーニング用のベンチ、ダンベルを購入。全部合わせても1.5万円いかないくらい。
IMG 3139

高負荷トレーニングはできませんが、低負荷で回数を増やせばしっかりと筋肉に効きます。

折りたためるベンチなので、場所をとらずに保管可能。
IMG 3141

とりあえずジムは退会して、当分の間は自宅トレーニングで試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください