【誰でもできる】宅配弁当で5kgダイエットした話

YouTubeを始めようとなったり、コロナウィルスによる被害がやばい1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

YouTube用にと動画を撮影したんですが、自分の声って想像と違いますね。

「あ〜こんな声しているのか」と思うと同時に、「弟の声っとめっちゃ似てるじゃん」という感想。

やっぱり、兄弟って声が似るんですね。

入国禁止の国が増えたので、ブログのPVがやばい

当ブログでは海外旅行系の記事を多く取り扱っています。

コロナウイルス騒動の中、2月24日くらいまでは大きな影響はなかったんですが、2月25日からガクッと。

さらに、各国が入国制限、禁止していったため、「嘘でしょ……」というくらいPV(閲覧者数)が減ってしまいました。

PVが減ったため、収入もガクッと。

多少のキャッシュがあるので数ヶ月はなんとかなりそうですが、楽観できない状況です。

ということで、いろいろ固定費を削っています。

妻(ベトナム人)に渡しているお小遣いなどもカット!

久しぶりにストレスで胃が痛くなったり、夜寝付けない感じ。

会社を辞めた4年前を思い出します。笑

まあ、なんとかなるでしょう。

YouTubeとSNSはじめます

YouTube

海外旅行に行けないので、空いた時間で別のことを始めることにしました。

まずは妻と一緒にSNS運営。

妻が作るベトナムご飯を延々をアップてしもらうおうと思います。

よかったらフォローお願いします。

ツイッター : ミンのベト妻ごはん

インスタグラム : ミンのベト妻ごはん

そして、YouTubeへ参入。

SNS、YouTubeともに前々からやろうと思っていながら後回しになっていた分野。

とりあえず2本ほど収録したので、編集して近日中にはアップできるかと思います。

まずは動画に慣れるために、内容は二の次で録画。

「妻の虫歯」、「妻の年齢詐称」というシュールなテーマにしてみました。

まだ動画は投稿していませんが、とりあえずチャンネルは開設済み。

チャンネル名で迷っているんですよね……。

よかったら、チャンネル登録してくれるとモチベーション上がります。

➡︎ YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください