不真面目/真面目が1/1=1になるように

【今買わないと損】レシピ本、生活本など「Kindle月替わりセール」(2017年02月)

アイキャッチ

アマゾン 2月のKindle月替わりセール情報の紹介です。

月替わりセールは定価の50%オフくらいになっているので、興味がある本は今買っておかないと損ですよ〜。

2月のセール品の中から、レシピ本、生活本などを中心にピックアップしました。

スポンサーリンク

レシピ本

レシピ本の紹介。

電子書籍のレシピ本は場所をとらないので重宝します。

割合で覚える和の基本

和食を作るときの調味料、出汁の割合が紹介されています。

僕は料理を作るときについついカンでやってしまうんですが、味がブレるんですよね……。

毎回レシピ本を見る必要はないけど、最初の1、2回くらいは読みながら作ったほうがいいかも。

割合で覚える和の基本

割合で覚える野菜の和食

野菜を使った和食のレシピ本。

煮物、酢の物、おひたし・あえ物、ご飯・汁物、鍋物など基本の和食を紹介。

和食料理の初級〜中級者くらいは読んでみるのがオススメ。アマゾンのレビューも高評価なので、かなり期待できます。

割合で覚える野菜の和食

体にいいシニアのためのおそうざい

一人暮らしの人にオススメの本。

タイトルは「シニア」になっているけど、少人数、材料の使い切り、日持ちする料理が中心となっています。

一人暮らしで料理の手間を減らしたい人、材料費を節約したい人にオススメ。

体にいいシニアのためのおそうざい

山グルメ

アウトドアの料理を中心としたレシピ本。

比較的手に手に入りやすい材料を使っているので、かんたんに実践でききそう。

アウトドア、バーベキューは毎回同じような料理になってしまうので、一冊持っておくといざというときに活躍してくれますよ。

山グルメ

珈琲のすべて

コーヒー初心者なら買って損はない本。

コーヒー豆の選び方、淹れ方などがまとまっています。本の価格がコーヒー1杯分以下と、コストパフォーマンスが高い!

珈琲のすべて エイ出版社の実用ムック

ヨックモックが教えるクッキーレシピ

老舗洋菓子店ヨックモックのレシピ本。

ヨックモックの人気商品「シガール」のレシピも掲載されてます。

ヨックモックが教えるクッキーレシピ

フレデリック・カッセル 初めてのスイーツ・バイブル

世界トップ・パティシエ フレデリック・カッセルのレシピ本。

上級者向けの本かと思ったけど、基本をしっかりと説明しているらしく、これから洋菓子を作りたい初心者にも向いてそう。

アマゾンのレビューが大絶賛ばかりなので期待がもてます!

フレデリック・カッセル 初めてのスイーツ・バイブル

育児・家事本

育児・家事に関する本。

家事本って見てるだけで結構楽しいんですよね。笑

男の子にちゃんと伝わる しつけ&言葉かけ

男の子のしつけって大変ですよね……。

この前彼女の実家に行ったんですが、甥っ子が5歳のやんちゃ盛りなんですよ。

他人の僕はただ一緒に遊ぶだけだから楽しかったですが、しっかりしつけなきゃいけない両親は大変ですよね。

男の子にちゃんと伝わる しつけ&言葉かけ

男の子を伸ばす父親は、ここが違う!

こちらも男の子へのしつけ本。


男の子を伸ばす父親は、ここが違う!

心に残る 入学式・卒業式のあいさつ

僕は人前で話すのが苦手なんですよね……。入学式・卒業式のあいさつなんて絶対やりたくない!

本書では保護者・来賓・学校代表のスピーチ原稿などが紹介されています。

あいさつだけでなく謝恩会の進行、あがらない話し方のテクニックなども紹介されています。

2、3月はこういうあいさつが多くなりますからね。失敗しないためにも本書をどうぞ。
心に残る 入学式・卒業式のあいさつ

知り合いのブログ記事も合わせてどうぞ。保育園の保護者代表あいさつなんてあるんですね。絶対やりたくない。笑

ドイツ式 暮らしがシンプルになる習慣

日本人とドイツ人のハーフ 門倉多仁亜(タニア)さんの本。

本書ではドイツ人の合理的でシンプルな暮らしを紹介。

僕も油断するとモノが増えていくので、シンプルな暮らしに興味ありです。

ドイツ式 暮らしがシンプルになる習慣

旅行本

旅行本の紹介。

旅行、ガイドブックは電子書籍だと現地で持ち運びやすくて便利ですよ。

台湾一周!安旨食堂の旅

台湾の安旨食堂をまとめたグルメ本。

台湾は食べ物が美味しいらしく、行ってみたい土地のひとつなんですよね。本書は台湾の台北だけでなく、台南などの情報もまとまってるみたいです。

セール中なら199円で買えちゃうけど、見たら行きたくなりそう。笑
台湾一周!安旨食堂の旅

こんな本もあります

なぜ女は男のように自信をもてないのか

僕は男なのでわかりませんが、女性って「自信」がもてないもんなんでしょうか?

本書では心理学、脳科学、遺伝子検査から、自信がもてない女性を解明していきます。
なぜ女は男のように自信をもてないのか

我思う故に我あり

僕も実際に何冊か買いました。

レシピ本はパッと読んでおくだけでもレパートリーが広がりますよ〜。

僕は家ではしっかり豆からコーヒーをいれているんですが、自己流で味がブレるんですよ。珈琲のすべてを読んで勉強します。

あ、安いからって買いすぎには注意してくださいね!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったなら「いいね」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5