不真面目/真面目が1/1=1になるように

イケイケだぜ!ブログ更新数を1.5倍にしたら、月間PVも過去最高になった!

今日の記事ではブログの更新数について書きます。

今までブログは毎日更新。1日1記事を書くことを目標にブログを運営してきました。

しかし、先月は更新数を1.5倍にすることにチャレンジ。一ヶ月間で45記事書いてみました。

スポンサーリンク

他の人ができるなら、自分でもできる

キッカケは知り合いのブログ。こちらのブログを運営しているのは、僕と同じく会社員のかくさん。
世界一幸せなサラリーマンを目指して

かくさんのブログを見てもらうとわかるんですが、更新頻度が半端ないんです。毎日更新はあたりまえ。多い時には平日でも4記事くらい更新しています。

もう、よけいなお世話ですがちゃんと仕事してるのか心配になるくらい。(笑)

かくさんのブログを見て、もしかしたら自分ももっと更新できるんじゃないか。

そう思うようになりました。どうせ更新頻度を上げるなら、ガッツリと高めの目標を設定。大丈夫。僕はやればできる子。

更新頻度を通常の1.5倍にし、一ヶ月で45記事更新を目標にしました。

結論から書いてしまうと45記事更新は無事に達成。さすが俺。

というか、自分が勝手に1日1記事くらいしか書けないと思いこんでいただけなんです。

他の人がやっているのを見て、あれ?意外にできるんじゃね?と気がついてしまえばあっさりできちゃいました。

更新頻度を1.5倍にしたらPVも上がった!

ブログは更新頻度が重要。尊敬すべきプロブロガーの立花さんも、口をすっぱくしながらを強調していました。
No Second Life

1日1記事更新するよりも、1日に2記事、3記事更新する方がPVが上がる。多くの記事をアップしたら、それだけ検索にもひっかかりやすくなります。

うれしいことに更新頻度を上げたらブログの月間PVもあがってきました!

2015年12月のPVが10万を超えるくらい。

2016年1月(先月)のPVは13万を突破。

うちのブログも、やっとギニュー隊長の戦闘力を超えるぐらいに成長しました。

更新頻度を上げたらPVも上がるなんて、誰だってわかる単純なこと。それでも頭でわかってるだけではダメですね。実際にやってみないと、腑に落ちてませんでした。

スポンサーリンク

みんなも騙されたと思って、更新頻度あげてみなよ!

この記事を読んだブロガーの皆さん。せっかくなので、2月はブログの更新頻度をあげてみませんか?

意外とできちゃうもんです。むしろ、更新頻度を上げた方が体が慣れてきて、バンバン書けちゃいますよ!

我思う故に我あり

先月につづいて、今月も45記事書く予定です。今月は一ヶ月が29日なので、先月よりもちょびっとだけハードルが上がります。

それでも達成できるだろうなと、全然心配してません。一回45記事を達成したので、これがあたりまえに感じています。

みなさんも一緒に更新頻度あげましょうよ!

とりあえず毎日更新から挑戦してみては?

ブログ運営に関する記事はこちらもどうぞ

・習慣化ってすごいね!1ヶ月休みが無い激務でもブログは毎日更新してます。
・「もうブログのネタが無いなんて言わないよ絶対」週次レビューはネタの宝庫だった
・生まれて初めての登壇は、とても甘美で興奮する体験だった

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA