トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ぬるま湯入浴でアラサーの肌がツルツルスベスベ!3つのポイントで超簡単!

スポンサーリンク

ツルツル、スベスベの肌って気持ちいいですよね。

先日、あることをしていたら顔の肌がツルツルスベスベになったんですよ。

これがもう、驚きの手触り。

あまりにいつもと違いすぎて、自分の顔を何回もペタペタ触って確かめちゃいました。

あることとは、ゆっくりとぬるま湯につかること。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

触った瞬間わかるくらいツルツルスベスベに!

きっかけは些細なことでした。

年度末から出張つづきで身体に疲れがたまり、ストレスで胃の調子も悪い。これはかなりヤバい。

何か手軽にできることないか。思いついたのがゆっくりとお風呂に入ること。

普段から湯船にはつかっているんですが、いつもより入浴時間をのばして、身体の疲れをしっかりとろうと思ったんです。

長時間お風呂につかるなら温度が高いとのぼせちゃいます。そのため、お風呂の温度はぬるま湯に。

退屈しないように小説を読みながら湯船に浸かっていました。

この小説が面白くて。終盤にさしかかっていたので止めるタイミングを逃し、最後まで読みきってしまったんです。

予定以上に入浴時間がのびてしまいました。慌てて顔を洗おうとしたとき、僕の手のひらに衝撃が走ったんです。

めっちゃツルツルやん!めちゃくちゃスベスベやん!
肌 ツルツルスベスベ

35歳の僕の顔がありえないくらいツルツル、スベスベになっていました。

ぬるま湯につかっていただけなのに。何コレ、すごい!

ツルツルスベスベになるぬるま湯入浴方法


せっかくなので、僕が実践したぬるま湯入浴方法を具体的に紹介します。

ポイントは次の3つです。

  • 40度ぐらいのぬるま湯に肩までつかる
  • 1時間くらいゆっくりと湯船につかる
  • 入浴中はしっかりと水分をとる

40度ぐらいのぬるま湯に肩までつかる

お湯の温度が高いとすぐにのぼせてしまいます。ゆっくりと湯船につかることができません。

お湯の温度はぬるま湯にし、長時間入浴してものぼせないようにします。

お風呂の温度設定としては40度ぐらいがおすすめです。あまり低いと風邪をひいてしまいます。

上半身が冷えないように、湯船にたっぷりお湯をためて、しっかり肩まで浸かってください。

あとは実際に試してみて、自分がキツくなく、風邪をひかない程度に温度を微調整しましょう。

1時間くらいゆっくりと湯船につかる

湯船につかるのは1時間くらいを目安にしてください。

僕は普段から20分くらい湯船に浸かっていますが、今回みたいにツルツル・スベスベになったことはありません。

ツルツル・スベスベになるためには、1時間くらい湯船につかる必要があります。

入浴中はしっかりと水分をとる

入浴中はしっかりと水分をとってください。

ぬるま湯とはいえ、身体があたたまり、水分を欲するようになります。水分をとらないと脱水症状を起こしてしまいます。

サーモスのタンブラーなどに入れておけば、長時間水の温度を保つことができます。

少し冷たいくらいの水を飲むと、長時間の入浴も楽になりますよ!

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いや〜マジでツルツル・スベスベになったので、このまま化粧してみたくなりましたよ。

化粧したことないからわかりませんが、化粧ののりも良くなったんじゃないかと思います。

当初の目的通り、身体の疲れもバッチリとれました。

ゆっくりとぬるま湯につかる。

とくにお金もかからず、手軽にできるのでみなさんも試してみてください!

痩せたい方はこちらもどうぞ

・あなたはなぜ太る?体脂肪率5%の僕が気をつけている9つの習慣

・体脂肪率5%の僕ですら目からウロコだった3つのポイント 【書評】あなたは半年前に食べたものでできている 村山彩

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください