海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ストウブ【先行予約受付中】ココットヴィンテージシリーズのラウンド12cm

本日はストウブの「ココットヴィンテージシリーズ」ラウンド12cmを紹介します。

ストウブは年代ごとにデザイン、カラーバリエーションが少しずつ変化しています。昔販売されていたストウブはなかなか手に入らなく、レアな品なんですよ。

2017年から復刻版として「ココットヴィンテージシリーズ」が発売。2月に発売された20cmに続き、今回12cmが加わることになりました!

スポンサーリンク

エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

2020年 おせちの予約販売がスタートしています。早期予約すると割引あり。キャンセル可能なので、まずは予約だけでもしておくといいですよ。
➡︎ 2020年 おせち販売【まとめ】早期予約割引・キャンセル可能・お試し注文の紹介

「ココットヴィンテージシリーズ」ストウブマニアなら要チェックの可愛さ

発売前なんですが、僕は実物を見ています。5月に開催されたのストウブのファンイベントで実物が紹介されていたんですよ。(内緒の製品があったので、写真はモザイク処理等してます)
ヴィンテージココット

12cmという手頃な大きさ、ヴィンテージ感が漂うフォルム。その可愛いさに参加者の皆さんはウットリ。ストウブマニア、コレクターの皆さんは要チェックの一品です。

「ココットヴィンテージシリーズ」ラウンド12cmはどこで買える?

「ココットヴィンテージシリーズ」ラウンド12cmは先行販売、全国販売によって買える場所が変わってきます。

先行販売

2017年の6月22日から先行予約がスタート。6月29日先行販売がスタートします。

先行販売期間中(〜2017年秋頃まで)は公式オンラインショップ、直営店のみの販売となります。また、カラーはブラック、チェリーのみ。

直営店一覧

公式ショップを見てみる

全国販売

全国販売は2017年の秋頃に予定されています。全国販売が始まれば、直営店だけでなく全国の百貨店などでも販売開始されますよ。

さらに、カラーバリエーションが増えます! ブラック、チェリーの他に、新色としてグレー、グランブルーが加わる予定です。

スポンサーリンク

「ココットヴィンテージシリーズ」の使い心地は?

正直言うと「ココットヴィンテージシリーズ」は誰にでもオススメできる鍋ではありません。性能的には現在発売されている普通のピコ・ココット ラウンドの方が優れています。

でも、「ココットヴィンテージシリーズ」はデザインが抜群にいいです! ストウブマニアが見たら絶対欲しくなります。

前回発売された20cmはサイズが大きく、値段が高かったのであまりオススメできませんでした。今回発売される12cmは大きさ、値段ともに手頃です。

別記事で20cmのヴィンテージココット、普通のピコ・ココットで詳しく比較しています。購入前に参考にしてください。

我思う故に我あり

先行販売では2色ですが、さらに新色が増えるのがうれしい!

12cnくらい大きさだと、家族全員分買う人もいるんですよね〜。

興味が出た方は、まずは公式オンラインショップでチェックしてください。