トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ストウブ【先行予約受付中】ココットヴィンテージシリーズのラウンド12cm

ストウブ鍋を徹底的に解説。ストウブに興味がある方はぜひ一度読んでみてください。
・【ストウブマニアが徹底解説】鍋の魅力・選び方・お手入れ・買い方を紹介

スポンサーリンク

本日はストウブの「ココットヴィンテージシリーズ」ラウンド12cmを紹介します。

ストウブは年代ごとにデザイン、カラーバリエーションが少しずつ変化しています。昔販売されていたストウブはなかなか手に入らなく、レアな品なんですよ。

2017年から復刻版として「ココットヴィンテージシリーズ」が発売。2月に発売された20cmに続き、今回12cmが加わることになりました!

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

「ココットヴィンテージシリーズ」ストウブマニアなら要チェックの可愛さ

発売前なんですが、僕は実物を見ています。5月に開催されたのストウブのファンイベントで実物が紹介されていたんですよ。(内緒の製品があったので、写真はモザイク処理等してます)
ヴィンテージココット

12cmという手頃な大きさ、ヴィンテージ感が漂うフォルム。その可愛いさに参加者の皆さんはウットリ。ストウブマニア、コレクターの皆さんは要チェックの一品です。

「ココットヴィンテージシリーズ」ラウンド12cmはどこで買える?

「ココットヴィンテージシリーズ」ラウンド12cmは先行販売、全国販売によって買える場所が変わってきます。

先行販売

2017年の6月22日から先行予約がスタート。6月29日先行販売がスタートします。

先行販売期間中(〜2017年秋頃まで)は公式オンラインショップ、直営店のみの販売となります。また、カラーはブラック、チェリーのみ。

直営店一覧

公式オンラインショップを見てみる

全国販売

全国販売は2017年の秋頃に予定されています。全国販売が始まれば、直営店だけでなく全国の百貨店などでも販売開始されますよ。

さらに、カラーバリエーションが増えます! ブラック、チェリーの他に、新色としてグレー、グランブルーが加わる予定です。

スポンサーリンク

「ココットヴィンテージシリーズ」の使い心地は?

正直言うと「ココットヴィンテージシリーズ」は誰にでもオススメできる鍋ではありません。性能的には現在発売されている普通のピコ・ココット ラウンドの方が優れています。

でも、「ココットヴィンテージシリーズ」はデザインが抜群にいいです! ストウブマニアが見たら絶対欲しくなります。

前回発売された20cmはサイズが大きく、値段が高かったのであまりオススメできませんでした。今回発売される12cmは大きさ、値段ともに手頃です。

別記事で20cmのヴィンテージココット、普通のピコ・ココットで詳しく比較しています。購入前に参考にしてください。

我思う故に我あり

先行販売では2色ですが、さらに新色が増えるのがうれしい!

12cnくらい大きさだと、家族全員分買う人もいるんですよね〜。

興味が出た方は、まずは公式オンラインショップでチェックしてください。

公式オンラインショップを見てみる

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow