無職がDMM.comの会議室で仕事して、昼間っから飲んだビールが旨かった1日【Fu/真面目な日常】

久しぶりに通勤ラッシュ的な時間に外出しました。

向かったのは恵比寿ガーデンプレイス。

無職がDMM.comさんの会議室に行ってきました

恵比寿ガーデンプレイスに何をしに行ったかというと、DMM.comさんに行って来たんです。受付のお姉さんキレイ!
DMM受付

DMMの会議室。さすが儲かってる会社は違いますね。会議室がおしゃれ。会議室の2面がガラスになっていて、昼間はとっても明るくて気持ち良い。
DMM会議室

DMM会議室

んで、わざわざDMMさんの会議室に何をしに行ったかというと、特に用事があったわけじゃないんですよ。

半年くらい前からライター橋本憲太郎さんのライティング塾に参加しています。

橋本さんのツテでDMMの会議室が使えるので、定期的にライティング塾のセミナーなどが開かれるんです。

この日は目的を決めずに、4時間篭って作業するために集まりました。

集合がちょうど通勤ラッシュ時間だったので、久しぶりでキツかったですね……。

頑張った自分へのご褒美に恵比寿 ビアステーションで昼間からビールが旨い!

4時間だけですが、頑張ったご褒美に昼からビール。

嘘です。そもそも美味しいビールを飲むために、集まりました。

目的が「美味しいビール」を飲む。手段が「ビールのために頑張って仕事する」です。

恵比寿と言えば、ガーデンプレイスにあるビヤステーション。
恵比寿ビアステーション

店内はガラス天井から光が差し込んみ、昼間は特に気持ち良いです。日の光を味わえるのに、店内だから暖かいのもグッド。
店内

ヱビス スタウト クリーミートップ(874円)。泡が本当にクリーミ。黒ビール好きとしては最高の一杯。
スタウトクリーミートップ

料理も美味しく、手頃な値段で食べられます。サッポロビール好きなら、ぜひ一度行ってみてください。
サラダ

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 恵比寿駅代官山駅

映画「セッション」に鳥肌が立つ! 100円でレンタルできるのがすごい

夜は映画「セッション」を鑑賞。

昼間の会話で話題に上がり、アマゾンで調べてみたら100円で動画レンタルできるとわかり、速攻でポチっちゃいました!

主人公の人生が上がっては落ちて、上がっては落ちて。狂気的にドラムに打ち込む主人公に引き込まれます。最後の最後の演奏は鳥肌モノです。

まだ観てない人はぜひぜひ。アマゾンの動画なら100円で借りられます。どう考えたって安すぎる。

我思う故に我あり

午前中に集中して作業して、夕方前からお酒飲むといいですね。

夜はまだまだ自由に使えるし、次の日もお酒が残りません。

スポンサーリンク