ホーチミン旅行日記5日目 ひとり時間を満喫!鬼のいぬ間にビールを飲むぞ!

ベトナム ホーチミン旅行5日目。

彼女は家の用事があるため、本日は合流せず。

朝からひとりの時間を楽しみました。

雨が強くて夕方までカフェにこもる

午前10時ころにお気に入りのカフェに到着。おしゃれなカフェで値段は高いんですが、淹れ方にこだわっていてコーヒーの味が最高に旨い。
カフェ コーヒー

お昼過ぎまでブログを更新。パクチーに関する記事を書きました。
ブログ

今日のホテルにチェックインしてからランチでも行こうかと思ったら、急な大雨。

ホーチミンは10月くらいまで雨季なんですが、今年はちょっと長そうだな。

外に出られないのでカフェでランチを食べることに。

カプチーノ。これまたうまい。
カフェ カプチーノ

ハンバーガー。パテがぶ厚くて食べ応えあり。ベトナムっぽい食べ物じゃないけど満足満足。
カフェ ハンバーグ

結局、夕方過ぎまでカフェのんびり。今回は15日間の旅なので、こういうのもいいかな。

彼女がいないからビアホイにくりだすぞ!

彼女がいないのをいいことに、夜はビアホイにくりだすことに。

ビアホイはビールが主体の飲み屋。

彼女が一緒だと、怒られるので鬼のいぬ間に飲んじゃいますよ!

まずは『BIA HOI HANOI』。生(ドラフト)のハノイビールが飲めるお店です。
ハノイ ビアホイ

ハノイビールはちょっと薄めかな。
ハノイドラフト

二件目は『Hoa Vien』。
ホーチミン ビアホイ

ベトナムというよりドイツ系のビールかな?黒ビールが旨い!
ホーチミン 黒ビール

締めはラーメン屋。豚骨ラーメンを食べてフィニッシュ。
豚骨ラーメン

我思う故に我あり

まあ、たまにはこういうのもいいですよねと。

これだけ飲んでも日本円で1,500円くらい。

ベトナムビールはほんと安い!

スポンサーリンク