不真面目/真面目が1/1=1になるように

バンコク マンダリンホテル/高評価・4星なのに格安で泊まれる!高コストパフォーマンスでサムヤン駅からも近くて便利

本日はバンコクのMandarin Hotel Managed by Centre Point(マンダリン ホテル マネージド バイ センター ポイント)を紹介します。
(名前が長すぎるので、以降はマンダリンホテルと略)

今年のGWはバンコク旅行に行ってきました。

スワンナプーム国際空港からエアポートレイルリンク、MTR(地下鉄)に乗り継いでサムヤン駅へ。宿泊するマンダリンホテルに向かいます。

今回はExpediaを通して予約。マンダリンホテルは4星ホテルで、評価も高かったんですが、かなりお得な料金設定。

僕が予約した時は一部屋5,000円ほどでした。日本だとギリギリカプセルホテルに泊まれるくらいの値段。

値段が値段なんであまり期待しないで行ったんですが、予想以上に良いホテルでした!

スポンサーリンク

マンダリンホテルは予想以上に豪華なホテルだった!

マンダリンホテルはMTR(地下鉄)のサムヤン駅から歩いて7分ほど。比較的駅に近いので便利な立地条件。

歩いているとホテルが見えてきます。思っていたよりもデカい!これは期待がもてます。どうやら工事中のようです。
IMG 9784

ホテルの入り口。やばい。これは高そうなホテルだ。お金持ちが泊まるホテルだ。一泊5,000円のホテルには見えない。
IMG 9792

入ってすぐ立派なシャンデリアがお出迎え。
IMG 9790

レセプション。こちらも豪華。広くて品があります。さすがに日本語は通じませんでした。
IMG 9786

ロビーも広い。ゆったりと過ごせます。広いロビーは家族旅行とかグループで来ているときに便利。
IMG 9787

部屋はシンプルで長期滞在だと飽きるかも

エレベーターに乗るにはカードキーが必要。宿泊階しかボタンを押すことができません。セキリュティもばっちり。
バンコク マンダリンホテル エレベーター

廊下が広い!日本だとここまで廊下が広いホテルはなかなかないですよね。うちの彼女もキョロキョロしています(笑)
バンコク マンダリンホテル 廊下

今回宿泊したのはデラックスルーム。ベッドはキレイで、大きさも十分。
バンコク マンダリンホテル

枕元を照らすライトが特徴的。
バンコク マンダリンホテル

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


デスクの奥行きがないのがちょっと残念。ノートを広げたり、パソコンを使うにはもう少し広い方がいい。
バンコク マンダリンホテル

デスクの脇。スーツケースの中身を出して並べられます。スーツケースは下のスペースにしまうと邪魔になりません。
IMG 9804

窓はひとつ。短い滞在なら気にならないけど、ちょっと圧迫感がある。
バンコク マンダリンホテル 窓

室内はほとんど白一色。ところどころに黒。よく言えばスタイリッシュ。せっかく海外に来たのに、ちょっと温かみがないかな。
バンコク マンダリンホテル 室内

冷蔵庫と電子レンジ付き。個人的には電子レンジはいらないけど、使う人もいるのかな?朝食用にパンとかを買ってきて、温めるのにはいいかも。
バンコク マンダリンホテル 冷蔵庫 電子レンジ

残念ながらホテルの近くに手軽なカフェはないので、部屋のコーヒーは重宝します。
バンコク マンダリンホテル 飲み物

クローゼットは大きいので、たっぶり二人分入ります。
バンコク マンダリンホテル

バスルーム。湯船はなくてシャワーのみ。
バンコク マンダリンホテル

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


部屋はシンプルでコンパクトな設計。設備もそろっているんですが、ちょっと狭いかな。ソファーもないので、部屋でくつろぐって感じではないですね。

短期で眠るだけなら十分だけど、長期滞在だとちょっと飽きてくるかも。

チェックイン後にホテルのスタッフが届けてくれたウェルカムドリンクとドライフルーツ。簡単な朝食がわりになります。
バンコク マンダリンホテル

広告

館内設備は充実!5000円のホテルに見えない!

館内設備も充実しています。スパ、プール、フィットネス、レストラン。
バンコク マンダリンホテル

レストランはブュッフェ形式。あいにく僕はレストランで食事していませんが、けっこうお客さんが入ってました。
バンコク マンダリンホテル

プールはホテルの中庭にあります。景色が見えないのが残念ですが、屋外でのプールは気持ちよさそう。
バンコク マンダリンホテル

プールサイドでは飲み物も注文可能。プールサイドで優雅に過ごせます。
バンコク マンダリンホテル

フィットネスもあり。機器の種類も多いので、長期滞在中の運動には困りません。
バンコク マンダリンホテル

タクシーをひろうときは注意!

部屋においてある紙にも書いてありますが、タクシーをひろうときは注意してください。
バンコク マンダリンホテル

ホテルの敷地を一歩でると、タクシーの運転手がわんさかと寄ってきます。これらのタクシーはポッタクリ率がとても高い。

タクシーが必要なときはホテルのスタッフにお願いして、しっかりとしたタクシーを呼んでもらいましょう。

我思う故に我あり

値段の割に高級なホテルでびっくり。

ひと部屋5,000円ですよ。今回は彼女と泊まったので、一人あたり2,500円ほど。めっちゃ安い!

ホテルが工事中だったから安かったのかもしれませんが、宿泊するぶんには全然問題ありませんでした。

室内はちょっと味気ないですが、この安さは大変魅力!

バンコク旅行にマンダリン ホテル マネージド バイ センター ポイント。おすすめです!
agodaで予約するならこちら

宿泊費が安いわりに朝食バイキングは500タイバーツ(約1700円)とちょっと割高。朝食はホテル周辺に食べ歩きに出ると面白いですよ。

バンコク・サメット島に旅行するならこちらの記事もどうぞ

・バンコク旅行まとめ 2015年11月版 観光地やら有名店を回ってきました!飛行機・空港情報なども

・バンコク・サメット島旅行まとめ 2016年3月版 タイ人や駐在員がおすすめするスポットはやっぱりすばらしかった!

・タイ旅行 SIMカード料金プラン比較 滞在日数でおすすめの携帯会社が変わる!

タイ旅行おすすめのガイドブック

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5