▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

渋谷でホタルを観賞したり、父親が脳梗塞になった1日【Fu/真面目な日常】

6月22日(水)20:00〜27日(月)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年6月】おすすめ商品・事前準備を紹介

今日は色々な偶然が重なった日でした。

良い意味でも、悪い意味でも。

渋谷でホタルを観賞したり、ポニーが散歩してるのを見かけた

渋谷でホタルを観賞できるイベントに行ってきました。
ホタルの夕べ

渋谷区の施設が主催なので入園料は無料です。

“ミン1”

やばい! ホタル超キレイ!!!!

ベトナム人の嫁は生まれて初めてホタルを観賞。幻想的な空間に大はしゃぎでした。

2017年は6月18日(日)まで開催しているので、ぜひ行ってみてください。

詳しくは別記事にまとめています。

ホタルを観賞して外に出たら、偶然ボニーが散歩しているのを見かけました。超ラッキー。
ポニーの散歩

“ミン1”

日本って馬も散歩するんだ! すごいね!

間違った日本の知識を覚えてしまいました。

偶然が重なる。両家の父親が脳梗塞になる

せっかく渋谷に来たから、チーズケーキでも食べていこうかと話し合っていたら母からメールが入りました。

焦っていお母さん

お父さんが脳梗塞かもしれない。今タクシーで病院に向かっている

嫁と大慌てで病院に向かいます。診断の結果、軽い脳梗塞とわかりました。

幸いなことに言語障害はなく、本人は結構元気な状態。初期段階で対応できたので安心しました。

実は偶然なとことに、数日前に嫁の父親も似たような症状で病院に行っていたんです。

遠いいベトナム。医療施設が不十分なベトナム。嫁はお義父さんのことをとっても心配しています。

ベトナムは日本以上にベッドの数がなく、なかなか入院させてくれないそうです。

そんなこともあり、嫁は僕の父親の件にショックを受けていました。僕ら家族よりも、嫁の方が心配しているくらいです。

うちの嫁は、僕の父親のことを気に入っているんです。本当に良い嫁です。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

うちの父親に関しては、とりあえず日本の医療技術なら問題ないだろうと楽観しています。

嫁の父親が心配です。配偶者ビザが取れ次第、一ヶ月ほどベトナムに行ってこようかと思います。