不真面目/真面目が1/1=1になるように

渋谷でホタルを観賞したり、父親が脳梗塞になった1日【Fu/真面目な日常】

今日は色々な偶然が重なった日でした。

良い意味でも、悪い意味でも。

スポンサーリンク

渋谷でホタルを観賞したり、ポニーが散歩してるのを見かけた

渋谷でホタルを観賞できるイベントに行ってきました。
ホタルの夕べ

渋谷区の施設が主催なので入園料は無料です。

“ミン1”/

やばい! ホタル超キレイ!!!!

ベトナム人の嫁は生まれて初めてホタルを観賞。幻想的な空間に大はしゃぎでした。

2017年は6月18日(日)まで開催しているので、ぜひ行ってみてください。

詳しくは別記事にまとめています。
[blogcard url=”https://anahideo.com/tokyou-170616/”]

ホタルを観賞して外に出たら、偶然ボニーが散歩しているのを見かけました。超ラッキー。
ポニーの散歩

“ミン1”/

日本って馬も散歩するんだ! すごいね!

間違った日本の知識を覚えてしまいました。

偶然が重なる。両家の父親が脳梗塞になる

せっかく渋谷に来たから、チーズケーキでも食べていこうかと話し合っていたら母からメールが入りました。

焦っていお母さん

お父さんが脳梗塞かもしれない。今タクシーで病院に向かっている

嫁と大慌てで病院に向かいます。診断の結果、軽い脳梗塞とわかりました。

幸いなことに言語障害はなく、本人は結構元気な状態。初期段階で対応できたので安心しました。

実は偶然なとことに、数日前に嫁の父親も似たような症状で病院に行っていたんです。

遠いいベトナム。医療施設が不十分なベトナム。嫁はお義父さんのことをとっても心配しています。

ベトナムは日本以上にベッドの数がなく、なかなか入院させてくれないそうです。

そんなこともあり、嫁は僕の父親の件にショックを受けていました。僕ら家族よりも、嫁の方が心配しているくらいです。

うちの嫁は、僕の父親のことを気に入っているんです。本当に良い嫁です。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

うちの父親に関しては、とりあえず日本の医療技術なら問題ないだろうと楽観しています。

嫁の父親が心配です。配偶者ビザが取れ次第、一ヶ月ほどベトナムに行ってこようかと思います。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5