不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁の親切がちょっとキツかったり、ヨッピーさんの本が良いこと書いてるなと思った1日【Fu/真面目な日常】

依然として体調を崩しています。

なんとか今週末には回復させたい!

なんだかすごく眠くて、食べては寝て、寝ては食べて、たまに本を読む1日をすごしています。あれ?最高じゃないか。

スポンサーリンク

嫁の親切がありがたいけど、ちょっとキツかったりする

体調を崩しているので、料理は嫁(ベトナム人)が全部やってくれます。胃腸の調子を心配して、おかゆ中心のご飯を作ってくれます。
おかゆざんまい

味は美味しいし、毎回少しずつ具材を変えてくれるので食べやすい。嫁の心遣いがありがたいです。

でも、ちょっとキツいこともあってですね、たくさん食べないと許してくれないんですよ……。

ミン1

ほら! もっといっぱい食べて!

と。お代わりしないと許してくれません。笑

僕は体調が悪いときは食べる量を減らして、消化のエネルギーを治癒にまわしたいんです。(僕の周りでも、体調悪いときは胃を休める人が多い)

でも、ベトナム人の嫁の感覚では体調悪くてもしっかり食べるのが正義。ここら辺の違いが歯がゆいですね。

ヨッピーさんの本が良いこと言いすぎていて、一年前の自分に読ませたい

すごい眠気で、1日の半分以下寝ています。起きているときは活字を読んじゃう。

昨日から読み始めたのがライター ヨッピーさんの初出版作品。「明日クビになっても大丈夫!」

これがホントに良いこと書いている。会社を辞めた一年前の自分に読ませたい。

ヨッピーさんは下ネタから、真面目な記事まで書けるので超尊敬してます。(どうやら同い年っぽい)

会社を辞める経緯から、辞めるまでの準備や心構えなど。会社辞めて独立しようかなって考えている人は、一度読んだ方がいいですよ。裏技的なことでなく、超王道なことが書いてあります。

ヨッピーさんの文章は変に堅くないので、スラスラと読めちゃう。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

眠るのも体力が必要みたいで、3時間くらいすると起きてしまいます。

ぶっ続けで10時間とか眠れていた若い頃が懐かしい。笑

さっさと体調もどして、体力つけるようジムに通う予定。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5