不真面目/真面目が1/1=1になるように

Mainichi Eikaiwa【無料体験レッスン】ネイティブ講師の授業で評判だけど、実際どうなの?【PR】

あなたはネイティブスピーカーの英語が聞き取れますか?

僕はベトナム人の嫁とはほとんど英語で会話をしています。ベトナム駐在中は英語で生活、仕事をしていました。

そんな僕ですが、欧米人(ネイティブスピーカー)と話すのは苦手です。

ベトナム人とは英語でやりとりできますが、ネイティブスピーカーは別なんですよ。

彼らの英語は何言ってんだかわからないし、メールなんかも読みにくいです!

嫁との結婚生活を円滑にするためにも、もっと英語のスキルを上げたい。海外移住も考えているので、ネイティブスピーカーと話せるようになりたい。

そんなタイミングでオンライン英会話 Mainichi Eikaiwaから無料体験のレビューを依頼されました。グッドタイミング!

この記事では、Mainichi Eikaiwaの無料体験レッスンをレビューします。

スポンサーリンク

恥かしがらずにネイティブスピーカーと会話できた!

英会話中

ネイティブスピーカーと話すのが苦手なのは、彼らの英語が聞き取りにくい以外にも理由があります。

なんだか、ネイティブスピーカーと話すと恥ずかしいんです。英語が下手な自分が、バカにされているように感じるんですよね。

僕以外にもこんな風に感じる人は多いんじゃないかな。

いくら英会話レッスンとはいえ、ネイティブスピーカーとマンツーマンで話すのは抵抗があります。

ぶっちゃけ、無料体験とはいえ憂鬱でした。

でも、実際にでレッスンを受けみると、なんとかなりました。

ネイティブスピーカーでも、画面越しで話すと緊張がほぐれるようです。

いつもよりも冷静に会話できたので、ネイティブスピーカーの英語でもかなり聞き取れました。

オンライン英会話すげえ!Mainichi Eikaiwaすげえ!

イマイチな点

Mainichi Eikaiwaの英会話レッスンはなかなか良かったのですが、イマイチな点もありました。

イマイチな点はこんな感じ。

  • スカイプの設定、使い方がわからない
  • 講師の数が少ない
  • 無料レッスンだけだと雰囲気がつかめない
  • 他社と比べて料金が高い

スカイプの設定、使い方がわからない

授業はスカイプを使用します。これが意外に厄介なんですよ。

僕はAppleのFaceTime、LINEのビデオ通話などはよく使います。

スカイプはほとんど使ったことがないです。アカウントは持ってますが、使ったのは数年ぶりです。

全然使ったことがないので、自分のスカイプIDを忘れていました。IDがわからないと会話できないんですよ。

スカイプIDを見つけるのに苦労した……。

ちなみにスカイプIDは管理画面から「発信者ID」をクリックすると出て来ます。写真で赤く囲った部分です。
スクリーンショット 2017 05 20 16 49 00

講師の数が少ない

Mainichi Eikaiwaは大手のサービスではないので、講師の数が少ないです。

大体25人くらい。

込み合う時間帯だと、なかなか希望通りに授業が受けられないかもしれません。

ネイティブ講師にこだわってるので、これはしょうがないですね。

無料レッスンだけだと雰囲気がつかめない

無料体験レッスンは軽く自己紹介、フリートーク、テキストの読み合わせでした。

最初はお互い緊張しています。自己紹介に時間がかかります。

フリートークでは、あまり話が盛り上がりませんでした。

後半になってやっと授業らしい授業が始まりました。英語のサイトを見ながら、ディスカッション。
英語サイト

若干、グダグダなまま無料体験が終了……。

無料の体験レッスンだけで雰囲気をつかむのは、ちょっと難しいなと感じました。

他社と比べて料金が高い

他社のオンライン英会話サービスに比べて、Mainichi Eikaiwaの料金は少し高く感じます。

Mainichi Eikaiwaは50分のレッスンで1,600〜3,000円します。(プランによって変わってきます。詳細はHPを参照ください。)

例えばDMM英会話は25分のレッスンが200円以下で受講できます。

とはいえ、Mainichi Eikaiwaは講師が全員ネイティブスピーカーです。料金が高くなってしまうのはしょうがないですね。

オススメな点

Mainichi Eikaiwaがオススメな点を、もう少し詳しく詳しく説明します。

  • ネイティブスピーカーに習える
  • 担当制を採用している

ネイティブスピーカーに習える

Mainichi Eikaiwaは講師が全員ネイティブスピーカーです。

他のオンライン英会話サービスを調べてみましたが、全員がネイティブスピーカーなサービスはありませんでした。

他社のオンライン英会話サービスの講師は、ほとんどがフィリピン人です。

フィリピン人の講師が悪いとはかぎりませんが、どうしてもネイティブに習いたいという人がいるはずです。

Mainichi Eikaiwaならアメリカ、カナダ、イギリスの講師が揃っています。英語だけでなく、その土地の文化を教えてもらうことも可能ですよ。

ネイティブスピーカーに習いたいなら、Mainichi Eikaiwaがオススメです。

担当制を採用している

Mainichi Eikaiwaは担当制を採用しています。

まずは3人の講師からレッスンを受け、その中から自分にあった1人を担当講師として選ぶんです。

毎回同じ講師からレッスンを受けられるので、授業の質が上がります。

毎回違う人だと大変ですよ。自己紹介、要望を伝えているうちにレッスン時間が終わっちゃいます。僕の無料レッスンがまさにそんな状態でした。

英語のスキルを短時間で伸ばしたいなら、Mainichi Eikaiwaの担当制がオススメです。

まとめ

最後にこの記事で言いたいことをまとめました。

Mainichi Eikaiwaの無料レッスンを受ける前に参考にしてください。

  • ネイティブスピーカーにコンプレックスがある人にオススメ
  • どうしてもネイティブスピーカーに習いたい人にオススメ
  • まずは無料レッスンを受けて、自分に合うか試してみるといい
  • 事前にスカイプの使い方を調べておくと当日に慌てないで済む

我思う故に我あり

オンラインの英会話スクールってほんとにいろいろ普及しましたね。

安くなってきたとはいえ、安かろう悪かろうのサービスではお金と時間を無駄にします。

まずは無料レッスンで試してみるのが良さそうです。

Mainichi Eikaiwaの無料体験レッスンに申し込む

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5