海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

LINE@をはじめてみました。メルマガよりも気軽にできそう

ブログ用にLINE@アカウントを作ってしてみました。

今日はLINE@に登録した経緯、使い方について書きます。

スポンサーリンク

エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

2020年 おせちの予約販売がスタートしています。早期予約すると割引あり。キャンセル可能なので、まずは予約だけでもしておくといいですよ。
➡︎ 2020年 おせち販売【まとめ】早期予約割引・キャンセル可能・お試し注文の紹介

なんでLINE@なの?

LINE@なら手軽にメッセージを配信できると思ったからです。

うちのブログも段々と読者が増えてきました。前々からなんかできないかなと思っていたんです。

メルマガも考えたんですが、そもそも自分があまりメルマガを読まない……。

何個かのメルマガに登録してるんですが、受信しても読まないで消してることが多いんですよね。せっかく書いても読まれないと悲しいなと。

そんな時、あるブログサイトのLINE@に登録。LINE@から送られてくるメッセージは、毎回読んでいるんですよ。

スマホはいつでも手元になるので、LINE経由で送られてくると、気軽に読めるんですよね。

これなら送る方も、読む方も気兼ねなくできるかなと思い、LINE@に登録してみました。

なにを配信するの?

週に一回程度、「今週はこんな記事を更新しました」と配信する予定です。

そのほかにも、

  • 急いでお知らせしたい情報
  • ブログ読者プレゼント企画

などに利用したいと考えています。

年末のストウブ福袋の情報とか、LINE@があればもっとうちの読者さんにタイムリーに配信できたなと痛感しました。

プレゼント企画はストウブ鍋とか、ベトナムお土産をとか考えています。

とりあえず、今年のストウブ福袋でゲットした品の中から、プレゼント企画にまわしてみる予定です。

スポンサーリンク

登録はこちらから

スマホからクリック

スマホの方はこちらクリックしてください。

LINE@ 友達になる(スマホでタップ)

下のバナーをクリックしても登録できます。
126.19.123.10-5

QRコードを読み取る

QRコードからも登録できますよ。

パソコンからアクセスしている人は、下のQRコードをスマホで読み取ってください。
(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
IMG_5052

我思う故に我あり

とりあえず思いつきで初めてみましたが、今年いっぱいはか頑張ってやってみようと思います!
 
読者の方からのメールは嬉しいです。時間があればできるだけ返信しますので、気兼ねなくLINEからメールください。
(調べてみたら、1:1のトークをするには僕がdocomoかLINEモバイルに契約するしかないみたい。ん〜ちょっと今は無理だだ…)