不真面目/真面目が1/1=1になるように

LINE@をはじめてみました。メルマガよりも気軽にできそう

ブログ用にLINE@アカウントを作ってしてみました。

今日はLINE@に登録した経緯、使い方について書きます。

スポンサーリンク

なんでLINE@なの?

LINE@なら手軽にメッセージを配信できると思ったからです。

うちのブログも段々と読者が増えてきました。前々からなんかできないかなと思っていたんです。

メルマガも考えたんですが、そもそも自分があまりメルマガを読まない……。

何個かのメルマガに登録してるんですが、受信しても読まないで消してることが多いんですよね。せっかく書いても読まれないと悲しいなと。

そんな時、あるブログサイトのLINE@に登録。LINE@から送られてくるメッセージは、毎回読んでいるんですよ。

スマホはいつでも手元になるので、LINE経由で送られてくると、気軽に読めるんですよね。

これなら送る方も、読む方も気兼ねなくできるかなと思い、LINE@に登録してみました。

なにを配信するの?

週に一回程度、「今週はこんな記事を更新しました」と配信する予定です。

そのほかにも、

  • 急いでお知らせしたい情報
  • ブログ読者プレゼント企画

などに利用したいと考えています。

年末のストウブ福袋の情報とか、LINE@があればもっとうちの読者さんにタイムリーに配信できたなと痛感しました。

プレゼント企画はストウブ鍋とか、ベトナムお土産をとか考えています。

とりあえず、今年のストウブ福袋でゲットした品の中から、プレゼント企画にまわしてみる予定です。

スポンサーリンク

登録はこちらから

スマホからクリック

スマホの方はこちらクリックしてください。

LINE@ 友達になる(スマホでタップ)

下のバナーをクリックしても登録できます。
126.19.123.10-5

QRコードを読み取る

QRコードからも登録できますよ。

パソコンからアクセスしている人は、下のQRコードをスマホで読み取ってください。
(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
IMG_5052

我思う故に我あり

とりあえず思いつきで初めてみましたが、今年いっぱいはか頑張ってやってみようと思います!
 
読者の方からのメールは嬉しいです。時間があればできるだけ返信しますので、気兼ねなくLINEからメールください。
(調べてみたら、1:1のトークをするには僕がdocomoかLINEモバイルに契約するしかないみたい。ん〜ちょっと今は無理だだ…)

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5