本日は淀屋橋のインディアンカレーを紹介します。
みなさん、甘口のカレーと辛口のカレーはどっちが好きですか?僕は家カレーなら甘口派。お店で食べるなら辛口派です。
今日紹介するインディアンカレーは甘いのに辛い不思議なカレー。病みつきになる味。
大阪出張のときには是非とも食べて欲しい!
もくじ : タップで該当箇所にジャンプ
淀屋橋odonaのランチやひとり飯におすすめ!
こんにちはインディアン。今回訪れた淀屋橋店は御堂筋線 淀屋橋駅にある、淀屋橋odonaの地下1階にあります。10番出口からすぐなので、淀屋橋駅で乗換なら、インディアンするチャンス!
お店もおしゃれな雰囲気なので、女性ひとり入っても全然大丈夫。
カウンターのみのお店。キッチンも綺麗に使われています。値段的にも手軽なカレー屋なのに、すごく居心地いいです。
照明もおしゃれ。僕の部屋に欲しいな…。
メインのメニューは4種類。インディアンスパゲティはライスがスパゲティになったものです。
- インディアンカレー 750円
- インディアンスパゲティ 730円
- ミートスパゲティ 650円
- ハヤシライス 620円
このほか大盛り・たまごなどのオプションがあります。
甘口?辛口?不思議だけどとりこになる!
今回注文したのはインディアンカレーのたまご入りと、ピクルス。注文すると色のついたテーブルの前に置かれます。左の黄色くて大きい札がインディアンカレーのたまご入り。右の青い札がピクルス。
スプーンにちょっと特徴があります。ナプキンにはインディアンのイラストが。
キャベツのピクルス。注文しなくてもピクルスは付いてくるんですが、50円の追加料金でピクルスが大盛りになります。
きました!インディアンカレーのたまご入り!たまごは生卵。生卵があるとカレーの辛味も緩和できますからね。
野菜などの具は見当たりません。そして、全体的にはやや赤みがかかってる感じ。野菜や果物は煮込む過程でほとんど溶けてしまったんでしょう。
口に入れると溶けた野菜と果物の甘みが口いっぱいに広がります。そして、一呼吸おいてスパイスの辛味がやってきます。スパイスが効いていて、かなり辛いんですが、甘さと相まってスプーンが止まりません。
付け合わせのピクルスも素晴らしい!かなり甘めのピクルスなんですが、辛いカレーとよく合います。
辛さと甘さの両方を上手くつかい、食欲を刺激しまくります!これは味わったことない旨さ!
我思う故に我あり
いや〜、本当にクセになる旨さ。甘さと辛さの波状攻撃で、いくらでも食べられそう。
ネットの書き込みを見ると、スパゲティよりライスの方がおすすめみたいです。
むちゃくちゃクセになるインディアンカレー。おすすめです!
お店の詳細はこちら
関連ランキング:カレーライス | 淀屋橋駅、大江橋駅、肥後橋駅
スポンサーリンク