不真面目/真面目が1/1=1になるように

千疋屋総本店 マスクメロンパフェの神々しさと美味しさはキングオブバフェ

本日は千疋屋総本店フルーツパーラーのパフェを紹介します。

高級フルーツの代名詞として有名な千疋屋。先日、念願かなって新橋にある千疋屋総本店フルーツパーラーに行ってきました。

この日は年末の仕事納めの日。前日から体調が悪くて、午後半休。病院に行って、昼食を食べる頃にはある程度身体が楽になってきました。

そんなとき、僕の身体がパフェを欲したんです。そう。マスクメロンパフェを。

スポンサーリンク

パフェをもとめて千疋屋総本店へ お店はどこもかしこもマスクメロン

やってきました千疋屋総本店。千疋屋のフルーツパーラーに来るのは初めてです。テンションあがります。この日は年末の仕事納めでしたが、結構混んでました。お店の前で20分ほど待つことに。屋外ではないので、待つのはそれほど苦ではありません。
千疋屋 総本店

お店に来たときに気になったんですが、マスクメロンを模してるんじゃないかなと。写真では分かりにくいですが、うっすらと緑色なんです。
千疋屋 総本店

店の外に置いてあったフェアの案内。この時期は苺のフェアが多いですね。千疋屋はクイーンズストロベリーを推しているようです。でも今日の目的はマスクメロン。
千疋屋 総本店

席につくとメニューがおいてあります。このメニューもよく見ると扉絵にマスクメロンが書かれています。千疋屋はやっぱりマスクメロンがシンボルなんですね。
千疋屋 総本店  メニュー

マスクメロンパフェ(2,700円(税込))。た、高い…。でも今日は身体が欲してるので食べますよ!説明文がすごい。
高貴な香りのマスクメロンをなめらかなバニラアイスとご一緒に。
千疋屋 総本店  メニュー マスクメロン

店内も非常にエレガントで豪華な感じ。やっぱり場所が場所だけのことはありますね。
千疋屋 総本店

そして、今回は座った席がよかった!コの字のカウンターの一番端。ここだと厨房の様子がはっきりとわかります。果物切り方とか見ていて楽しいですよ。あ〜キウイの輪切りってああいう風に切るといいのかとか。
千疋屋 総本店  カット

至高のマスクメロンパフェ!風邪が一発で治った

きました!千疋屋伝統のマスクメロンパフェ!!!神々しいですね。
千疋屋 総本店 マスクメロンパフェ

トップから見ていきましょう。トップにはあえてメロンではなくクリームがのってます。そして、それを囲うように大きなマスクメロンが5切れ。2切れは皮をむいてあります。皮がない方が食べやすいですが、やっぱりマスクメロンの網目があると見た目的にうれしい!
千疋屋 総本店  マスクメロンパフェ トップ

中層にはバニラアイスとカットしたメロン。
千疋屋 総本店  マスクメロンパフェ 中層

一番下にはメロンのジュースが待ち構えています!
千疋屋 総本店  マスクメロンパフェ 深層

そして、パフェ用のスプーンとフォーク。
千疋屋 総本店  マスクメロンパフェ スプーン

見てください!このスプーンの角度。めっちゃ曲がってます。
千疋屋 総本店  マスクメロンパフェ スプーン

みずみずしいマスクメロンが早く食べてと急かします。
千疋屋 総本店  マスクメロンパフェ マスクメロン

豪快にいきますよ!さすが千疋屋のマスクメロン。ジューシーです。果汁が口の中にあふれ出します。身体に染み込んでいきます。
千疋屋 総本店  マスクメロンパフェ マスクメロン

メロンの下にはメロンアイス!メロンアイスってなかなか食べる機会ないですよね。やばいですね。このメロンアイス。クリームやバニラアイスと混ぜても美味しい!
千疋屋 総本店  マスクメロンパフェ メロンアイス

メロンアイスの下にはカットしたメロンが。こちらもアイスと混ぜながら食べると至福。

そして、最後に一番下のマスクメロンジュース。これがメロンの旨味の余韻を残しながら、さっぱりとした後味。このジューシーをしっかり味わうために、パフェスプーンはあんなに角度があるんだなと。最後の一滴までしっかりとすくえます。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いや〜いいパフェでした。マスクメロンが美味しくて、果汁が身体にしみわたりました。

嘘だと思うかもしれませんが、風邪が一発で治りました。だからお見舞いにはマスクメロンを持っていくのかと納得。(笑)

千疋屋のマスクメロンパフェ。おすすめです!

千疋屋総本店のパフェ情報はこちら

本記事以外にも千疋屋総本店のパフェを紹介しています。お店に行く前に、こちもぜひ読んでみてください。

千疋屋総本店のパフェを見てみる

パフェ好きにオススメの本

パフェ好きならこちらの本がオススメです。都内のパフェ情報が詳しく紹介されています。

お店の詳細情報はこちら

店名 千疋屋総本店 フルーツパーラー
住所 東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー 2F
地図
交通 東京メトロ銀座線・半蔵門線 三越前駅 地下通路直結
JR総武線:新日本橋駅 地下通路直結
JR 東京駅徒歩10分
JR 神田駅徒歩6分
三越前駅から85m
時間 月 – 土 11:00 – 22:00(21:30)
日,祝日 11:00 – 21:00(20:30)
定休日 無休
電話 03-3241-1630
煙草 完全禁煙
駐車場
マンダリンホテル内の駐車場30分/500円バレーパーキング形式 日銀前の路上パーキング60分/300円
カード
HP http://www.sembikiya.co.jp/shops/shop_honten.php

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

Recommend
No articles