不真面目/真面目が1/1=1になるように

フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜 7種類の葡萄が楽しめるパフェは最高!コストパフォーマンスがよすぎる!

本日は四谷三丁目にあるフルーツパーラーフクナガの葡萄パフェを紹介します。

葡萄が美味しい季節。大粒の葡萄を口にほうばると幸せな気持ちになります。

各店のフルーツパーラーでも色々な趣向の葡萄パフェが販売中。

フクナガでも先日から葡萄パフェを開始!

フクナガは毎回コストパフォーマンスが高いんですが、今回のパフェはいつも以上にコストパフォーマンスがよすぎる!

スポンサーリンク

フルーツパーラーフクナガで葡萄パフェ開始!

この日は土曜日。15時頃に到着。行列待ちは前に一人。この日は気温が低かったこともあり、あまり混んでませんでした。

夏はめちゃくちゃ混んでたフクナガですが、秋以降はそんなに並ばないですみそう。

本日の目当ては旬の葡萄パフェ(1,100)。
フルーツパーラーフクナガ 葡萄パフェ

今年は9月の下旬から葡萄パフェの販売を開始。

葡萄の美味しい食べ方や、葡萄の効能が書いてあります。
フルーツパーラーフクナガ 葡萄パフェ

本当は皮ごと食べる。皮と実の間がいちばん美味しいんですよ。

疲労回復、体力増進に効果的。ミネラル分で貧血にもよく、干しぶどうは、栄養補給に最適、ワインは食欲増進!

たしかに葡萄は皮と実の間の部分が美味しい!皮を捨てちゃうのは栄養的にももったいない。

フルーツパーラーフクナガの葡萄パフェ実食

やってきました葡萄パフェ。おどろいたことに葡萄が一種類じゃない!
フルーツパーラーフクナガ 葡萄パフェ

左サイド。色々な葡萄がのってるのがわかります。
フルーツパーラーフクナガ 葡萄パフェ

右サイド。
フルーツパーラーフクナガ 葡萄パフェ

うしろから撮影。どごもかしこも葡萄。

フルーツパーラーフクナガ 葡萄パフェ

真上から撮影。一番トップに乗ってるのが巨峰。奥から時計回りにナガノパープル、ピオーネ、シャインマスカット。赤紫色のは聞き取れなかったんですが、ツイッターを見てみるとゴルビーかな。
フルーツパーラーフクナガ 葡萄パフェ

トップだけでなく中層にも葡萄。どんだけ葡萄が入ってんだ!豪華すぎます。
フルーツパーラーフクナガ 葡萄パフェ

ほらほら。めっちゃ葡萄がはいってますよ〜。
フルーツパーラーフクナガ 葡萄パフェ

トップの葡萄はどれも大粒で美味い。全部種類が違うので、味の違いが楽しめます。

お店のおすすめ通り皮ごと食べました。皮に少し渋みもありますが、ほとんど気にならないで食べられます。何個かタネが入ってるものもあったので、食べるときは気をつけてください。

葡萄に生クリームが少しついてますが、これがとってもいい感じ。ちょっとの生クリームと葡萄を一緒に食べると、コクが加わって美味しさが増します。

生クリームが多いと葡萄の味を邪魔してしまうんですが、これくらいの生クリームだと葡萄の味を上手く引き出してくれますよ!

トップの葡萄の下にはシャーベット。とっても濃い葡萄色。
フルーツパーラーフクナガ 葡萄パフェ

これまた、シャーベットがとっても美味しい。葡萄の味がギュと凝縮されているんですか、甘みだけで酸味が効いていて、後味が最高。いくらでも食べられそう。

シャーベットにはキャンベル、ベリーAの2種類の葡萄をブレンド。さらに4工程3日かけたマスター渾身のシャーベット。マスターのこだわりがすごい。めっちゃ美味しかった。

ちなみに葡萄のシャーベットは溶けやすいので、早めに食べてほしいとのこと。

トップの葡萄が5種類。シャーベットの葡萄が2種類。これだけで7種類の葡萄が味わえます。葡萄の入荷状況によっては多少種類が変わるかもしれませんが、7種類近い葡萄が味わえるパフェはすごい!

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いや〜美味しいかった。今まで何個もフクナガのパフェを食べてきましたが、今回は最高すぎます。

フクナガのパフェは1,000円前後。毎回コストパフォーマンが高いんですが、今回はコストパフォーマンスが高いだけでなく、単純に美味しすぎます。

フルーツパーラーフクナガの葡萄パフェ。めちゃくちゃおすすめです。

フルーツパーラーフクナガのパフェ情報はこちら

本記事以外にもフルーツパーラーフクナガのパフェを紹介しています。お店に行く前に、こちもぜひ読んでみてください。

フルーツパーラーフクナガのパフェを見てみる

パフェ好きにオススメの本

パフェ好きならこちらの本がオススメです。都内のパフェ情報が詳しく紹介されています。

お店の詳細情報はこちら

店名 フルーツパーラーフクナガ
住所 東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F
地図
交通 東京メトロ丸ノ内線【四谷三丁目駅】徒歩2分 ※3番出口利用
都営地下鉄新宿線【曙橋駅】徒歩9分
時間 営業時間は時期によって変わります。ツイッターで最新情報を確認してください。
@fruits_fukunaga
定休日 日曜日・祝日 (年末年始、お盆休みあり)
電話 03-3357-6526 予約不可
煙草 完全禁煙
駐車場 無 近くのコインパーキング利用
カード 不可
HP https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000000027

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5