僕のパフェに対する常識がくつがえされました。パフェってなんでもありなんだなと。
本日紹介するのは町田の人気カフェ 中野屋。夏にはかき氷も有名。以前、紹介したこともあります。
中野屋 町田 美味しそうなカキ氷ばかり!メニューを見たら全部食べたくなる!
中野屋はパフェでも有名。かき氷もすごかったんですが、パフェはさらにスゴい。なんていうか、今までの常識をくつがえされます。
もくじ : タップで該当箇所にジャンプ
町田の人気カフェ!メニューの撮影は禁止!
やってきました中野屋。JRの町田駅 北口・小田急小田原線の町田駅 東口から徒歩4分程度の場所にあります。
中野屋は町田でも屈指の人気店。休日の午後には売り切れてしまうメニューもあります。開店時間は11時。土曜日の開店時間に合わせて行きましたが、すでに先客が並んでいました。
並んではいましたが開店と同時にお店には入れました。開店後すぐはお店もバタバタしているので、注文を聞きにくるのにも時間がかかります。次の予定がある人は気をつけてください。
ちなみに中野屋ではメニューの撮影は禁止されています。ネットに掲載されて、初めてのお客さんの楽しみを奪わないためにという考慮みたいです。
たしかにメニューの名前が長くて、個性的。エンターテイメント性があります。
料理の撮影は問題ないので安心してください。
こ…これがパフェだと…!
さ〜パフェがやってきました!名前が長く、メニューが撮影できないので商品名がわからない(笑)
白玉や抹茶を使った和風なパフェ。見た感じはとっても普通ですよね。変わってるのはお米のジェラートが使われていること。
お米のジェラートで普通の和風パフェとはちがった味わいがあります。ジェラートを食べると、お米の粒つぶ感をかんじます。
お米のジェラート。たしかに変わり種ですが、これぐらいなら想定の範囲内。
中野屋の本領発揮はここからでした。
つづいて出てきたのがこちらのパフェ。一見普通です。一歩下がって全体像を見てみましょう。
は〜い、全体像はこちら。なんだこれ!光るパフェとか初めてです。上の部分は僕のパフェの想定範囲内ですが、この器はなかった(笑)
上下の形がアンバランスで、見てるだけで折れそう。そして、倒れそう。店員さんも倒さないようにと注意していました。それにしてもこんな器どこに売ってんだろう。
つづいて出てきたのはこちら。こんな横長なパフェは初めてです。砂庭をイメージしたデコレーションがされています。
横から見ても美しい。地層のようになっています。
我思う故に我あり
中野屋のパフェはいかがでしたでしょうか。見た目も面白いですが、味もしっかりしています。
舌と目の両方で味わえ、ワクワクするパフェばかり。数人で行ってシェアしながら食べると楽しみもふえます。
中野屋のパフェ。おすすめです!
パフェ好きにオススメの本
パフェ好きならこちらの本がオススメです。都内のパフェ情報が詳しく紹介されています。
お店の詳細はこちら
こちらの本には中野屋の特集ページもありますよ!
スポンサーリンク