ザ ヴァガボンド クラブ シンガポール ア トリビュート ポートフォリオ ホテル【口コミ・宿泊記】シンガポールの独創的なインテリアのホテル。カップルにオススメ!

こんにちは。毎年1回はシンガポール旅行をするブッキーです。

本記事ではザ ヴァガボンド クラブ シンガポール ア トリビュート ポートフォリオ ホテル(The Vagabond Club, A Tribute Portfolio Hotel by Marriott, Singapo)を紹介します。
(あまりにも長すぎるので、ヴァガボンド クラブと略します)

5泊6日のシンガポール旅行に行ってきました。

前半の3泊はオアシア ホテル ノベナを利用し、後半の2泊は本記事で紹介するヴァガボンド クラブです。

ヴァガボンド クラブ
ホテルの料金・空室を確認してみる
東南アジアに強い! 最低価格保証。より安いサイトを見つけたら差額が返金されます。キャンセル料金が無料のホテル多数。 料金・空室を確認
宿泊費は現地払い。キャンセル料金が無料のホテル多数。 料金・空室を確認
10泊ポイントを貯めると1泊無料。出張で10泊利用して、プライベート旅行で無料宿泊可能。 料金・空室を確認

ヴァガボンド クラブはどんな人にオススメ?

ヴァガボンド クラブは次のような人にオススメです。

  • カップルや夫婦
  • シンガポールを何回も旅行している人
  • 派手な観光名所ではなくローカルを楽しみたい人
  • 観光よりも部屋でゆっくりと過ごしたい人

ヴァガボンド クラブはMRT(地下鉄)から徒歩10分以上かかり、主要な観光名所に行くには不便な場所にあります。

リトル・インディアやアラブ・ストリート周辺には徒歩で行けるので、そういった場所を観光したい人にはオススメです。

室内のインテリアが大変素晴らしく、部屋でゆっくりと過ごしたくなります。色気のある内装なので、どちからというとカップル向けのホテルです。

ヴァガボンド クラブ
ホテルの料金・空室を確認してみる
東南アジアに強い! 最低価格保証。より安いサイトを見つけたら差額が返金されます。キャンセル料金が無料のホテル多数。 料金・空室を確認
宿泊費は現地払い。キャンセル料金が無料のホテル多数。 料金・空室を確認
10泊ポイントを貯めると1泊無料。出張で10泊利用して、プライベート旅行で無料宿泊可能。 料金・空室を確認

バヴァガボンド クラブの施設紹介

ヴァガボンド クラブの外観

ヴァガボンド クラブの施設を紹介していきます。

ロビー

ロビーは広くはないですが、くつろぐ空間がしっかりと確保されています。適度な明るさで雰囲気があり、人が少なくて静かです。待ち合わせにや、読書などにも最適です。
ヴァガボンド クラブのロビー

エレベーター

エレベーターは一台ですが使い心地はよかったです。部屋数が少なく、2階までしかないので、エレベーター1台でも待ち時間はほとんどなかったです。それにしても像のオブジェには驚きました。笑
ヴァガボンド クラブのエレベーター

部屋の詳細

今回宿泊したのはクラシックルーム。ヴァガボンド クラブの宿泊プランの中では、一番安いプランになります。

室内。今まで色々なホテルに宿泊してきましたが、こんなにセンスがいい部屋は初めてです。
ヴァガボンド クラブの室内

あまりにもオシャレすぎて、最初は居心地か悪いくらいでした。とはいえ、室内に30分もいると馴染んできます。
ヴァガボンド クラブの室内 別アングル

壁に飾られている写真もいい感じです。これだけ数を飾っているのにイヤらしさを感じません。
ヴァガボンド クラブの室内 絵

RICOH THETA Sで撮影した360度写真です。

ヴァガボンド クラブ – Spherical Image – RICOH THETA

ベッド

ベッドには枕が2種類。クッションがひとつ。オシャレなだけでなく、寝心地もよかったです。シーツにはエジプト綿を使ってるそうです。触り心地が良くて、かなりぐっすりと眠れました。
ヴァガボンド クラブの枕

ベッド用のライト。
ヴァガボンド クラブのベッドライト

観光を終えて夜に帰ってきたときの様子です。クッションがなくなり、ベッドの上にはポストカードが置いてありました。こういう演出いいですね。ムードが出ます。
ヴァガボンド クラブのベッド 夜

机も椅子もアンティークなデザイン。スペースが広くて使いやすかったです。ノートパソコンで作業するなら、もうちょっと奥行きがあるとうれしいなと感じました。
ヴァガボンド クラブの机

壁一面におおきな窓があるので部屋が明るく、換気もしっかりされています。朝起きたときにすがすがしい!
ヴァガボンド クラブの窓

洗面所

洗面所。コンパクトでとても使いやすいです。デザインに凝っているので優雅な気分になります。
ヴァガボンド クラブの洗面所

バスアメニティはETRO(エトロ)。僕は詳しくないですが、ブランド品みたいです。
ヴァガボンド クラブのアメニティ

洗面所のコップもこんなに凝ったデザイン。もってかえりたくなりました。笑
ヴァガボンド クラブの洗面所のコップ

ドライヤーは風量がすごくて、すぐに髪が乾きます。うちの彼女は髪が長いので、「すぐに乾く!」と喜んでいました。タオルは大、中、小と三種類。どれもフカフカで、驚くくらい肌触りがよかったです。
ヴァガボンド クラブのドライヤー

トイレ。
ヴァガボンド クラブのトイレ

シャワー。しっかりとお湯か出るし、水圧も問題ありませんでした。
ヴァガボンド クラブのシャワー

トイレとシャワーのドアが共用なので、どちらかひとつしか使えません。
ヴァガボンド クラブのシャワー扉

クローゼット

クローゼット。2人で使う分には問題ない大きさ。バスローブがあるのがうれしい。バスローブはめっちゃフカフカです。安物のバスローブとぜんぜん違います。
ヴァガボンド クラブクローゼット

室内用のスリッパ。こちらもフカフカ。
ヴァガボンド クラブのスリッパ

セーフティーボックス

セーフティボックスもしっかりと完備しています。
ヴァガボンド クラブのセーフティボックス

使い方はシンプル。4桁の暗証番号を入力するだけなので、英語の説明も短くてわかりやすいです。
ヴァガボンド クラブのセーフティボックス使い方

ドリンク・ミニバー

飲み水として枕元にペットボトルが2本置いてあり、毎日補充されます。
ヴァガボンド クラブの水

紅茶、コーヒーなどは無料です。
ヴァガボンド クラブのお茶類

エスプレッソマシーンで3種類のコーヒーが楽しめます。
ヴァガボンド クラブのコーヒー

有料のスナック、お酒類。
ヴァガボンド クラブのスナック菓子

ミニバー、スナック類の料金表。
ヴァガボンド クラブのドリンク類

Wi-Fi

Wi-Fiの通信速度は十分な速さでした。試しにYouTubeにつないでみましたが、ストレスなく動画か再生できました。

騒音

廊下や他の部屋からの騒音は全然気になりません。かなりしっかりと防音されているんだなと感じました。ただ、外からの騒音が聞こえます。ちょうどホテルの目の前がバーになっていて、夜になるとガンガンに音楽を流します。バーのドアが開くたびに音楽が聞こえてきました。
ヴァガボンド クラブの前

たまたま宿泊した日がひどかっただけかもしれませんが、念のため耳栓をもっていくことをオススメします。

ヴァガボンド クラブのサービス

ヴァガボンド クラブは部屋のインテリアだけでなく、スタッフのサービスも洗練されていました。

フロント

写真に写っているサイはフロントディスクです。今回対応してくれたのは白人の男性スタッフ。キレイな英語でしたが、逆に日本人にはちょっと聞き取りにくいかもしれません。
ヴァガボンド クラブのフロント

チェックイン・チェックアウト

ネットから予約をしていも、チェックイン時にデポジットが必要でした。デポジットはチェックアウト後に返却されるので安心してください。僕らはクレジットカードで支払いました。

チェックイン時にコーヒーのサービスあり。
ヴァガボンド クラブのウェルカムドリンク

チェックアウトの時間をあらかじめ伝えていたこともあり、チェックアウト時もスムーズに処理してくれました。

送迎の有無

空港までのシャトルバスは、片道75シンガポールドルかかります。タクシーならだいたい半額以下なので、タクシーがオススメです。

洗濯

僕らは利用しませんでしたが、ドライクリーニング、ランドリーサービスがあります。詳細がわかりませんが、どらも有料だと思います。

その他の施設

残念なからヴァガボンド クラブにはフィットネスジムなどの施設はありません。毎日運動をしたいなら外を走るか、別のホテルに宿泊するのをオススメします。

ヴァガボンド クラブの立地

ヴァガボンド クラブ周辺の立地状況を紹介します。

コンビニ

ホテルの近くにコンビニはありませんでした。駅の近くにはコンビニがあるので、必要なモノがあれば移動中に買っておいた方がいいですよ。

レストラン

ホテルの近くには中華系のレストランが多数あります。食事には困りません。
ヴァガボンド クラブ周辺

ローカル系のレストランなら、1食あたり10シンガポールドルもかからないです。
ヴァガボンド クラブ周辺のローカルレストラン

観光名所

ホテルの近くにはリトル・インディア、アラブ・ストリートがあるので徒歩で観光できます。

ホテルから駅まで徒歩10分以上かかります。マリーナベイサンズなどの観光名所にはアクセスしにくいです。

ヴァガボンド クラブの食事

朝食

オーダー形式の朝食(20シンガポールドル)がありますが、僕らは利用しませんでした。近くのローカル店ならもっと安く食べられます。

ロビーの奥にあるレストラン。雰囲気はよかったです。
ヴァガボンド クラブの食堂

バー

夜になるとカウンターバーでお酒が飲めます。
ヴァガボンド クラブのパーカウンター

ヴァガボンド クラブの宿泊費

宿泊費は1部屋・2泊で37,096円でした。

1部屋の値段なので、2人で宿泊しても同じ料金になります。

ヴァガボンド クラブ
ホテルの料金・空室を確認してみる
東南アジアに強い! 最低価格保証。より安いサイトを見つけたら差額が返金されます。キャンセル料金が無料のホテル多数。 料金・空室を確認
宿泊費は現地払い。キャンセル料金が無料のホテル多数。 料金・空室を確認
10泊ポイントを貯めると1泊無料。出張で10泊利用して、プライベート旅行で無料宿泊可能。 料金・空室を確認

我思う故に我あり

宿泊費が高いシンガポールの中でもヴァガボンド クラブは高級な方でしたが、独特なインテリアとスタッフのホスピタリティを考えると決して高くはないかなという印象です。

カップルの旅行なんかにぴったりだと思いますよ。(部屋か少し狭いので、よくケンカするカップルには向かないですね。笑)

ただ、ガンガンに観光して、部屋にいる時間が短いならヴァガボンド クラブはちょっともったいないですね。

市内中心部を観光したいなら、オアシア ホテル ノベナの方がオススメです。

スポンサーリンク