本日はbonboneの「ワンタッチかぐや姫」を紹介します。
スマホの使いすぎで両手の親指が腱鞘炎になってしまいました…。
そのうち治るかなと思ったんですが、長引きそうなので親指の腱鞘炎サポーターを購入。
今回はbonboneの「ワンタッチかぐや姫」の使い心地をレビューします。
もくじ : タップで該当箇所にジャンプ
「ワンタッチかぐや姫」は左右の手で兼用できるのが便利
腱鞘炎が悪化しないために重要なのは、痛めた部分にこれ以上負荷をかけないこと。
ということで、親指専用のサポーターを購入してみました。
bonboneの「ワンタッチかぐや姫」。サイズはS,M,Lの3種類。今回はMサイズを購入。
たたまれた状態で袋に入っています。ペラペラなので使わなくなっても場所をとらずに保管できます。
右手につけてみました。肌色なので目立ちにくいですが、やっぱり見た目には違和感があります。手首のマジックテープで締め付け具合を調整可能。
手の甲側。手首から親指にかけてがっちりサポートしてくれます。
ワンタッチかぐや姫は、左右の手で兼用できます!
僕は両親指とも腱鞘炎になってしまったので、左右で兼用できるのはとても助かる!
左手につけてみました。
左手につけるとしめつけ調節用のマジックテープが手の甲側にきます。
左右の手で兼用できますが、すこし付け心地がちがいます。僕は左手につけると違和感がありました。
とは言え、親指のサポート性能は十分。左右のどちらでも親指の痛みが軽減します。
親指の付け根がだんだん痛くなってきた
使い始めは問題なかったんですが、2日目から親指付け根が痛くなってきました。
写真でマークをつけた部分が痛いんです。よく見てみるとシワになっているのがわかります。マジックテープの締め付けすぎなのか、血流が悪くなっているみたいなんです。
右手につけた場合だけでなく、左手につけても痛くなってしまいました。
左右で使用できるのはとても便利なんですが、あまりにも痛みがひどいので使用を断念。
購入時には親指周囲、手首周囲の寸法をはかってからサイズを選びましたが、手の大きさに合わなかったみたいです。
僕の手は大きいんですが、手首か細いんです。ワンタッチかぐや姫とは相性が悪かったのかもしれません。
我思う故に我あり
両手で兼用できて、使い捨てでないのが経済的で気に入ったんですが…。
手に合わないならしょうがないですね。
みなさんも購入するときはサイズ選びに注意してください。
ちなみに僕のおすすめは「指かるテープ」です。指かるテープに関しては別記事でまとめています。
こちらの記事もどうぞ
・「指かるテープ」親指腱鞘炎の痛み軽減!水に強くて主婦にもおすすめのサポーター
スポンサーリンク