ホーチミン旅行日記2日目 市内をぶらぶらしながら食べ歩き バンカンクアが美味かった!

ベトナム ホーチミン旅行2日目。

特に予定も立ててないので、彼女に任せて市内をぶらぶら。

彼女がアルバイトしてた高島屋に行ってみたりしました。

やっぱりベトナムに料理おいしい!

ホテルの朝食。朝食の種類が豊富で、ついつい食べ過ぎ。日本のホテルもこれくらい見習ってほしいな。
ホテル 朝食

モーニングブュッフェでフォーが食べられる。その場で作ってくれるシェフがとても良い感じだった。
ホテル 朝食 フォー

午前中はコーヒー飲みながらブログをいじったり。今回の旅では、午前中は一人の時間。午後から彼女と遊ぶってパターンにするつもり。自分の時間がとれないとすごいストレスになる。
コーヒー ホーチミン

ビルの屋上にあるレストラン シークレットガーデン。風が涼しくて料理が旨い。そこまで高くないのもいい!
シークレットガーデン ホーチミン

最近できたホーチミンの高島屋。ビルのすべてではなく、一角が高島屋のスペース。以前、彼女がバイトしてたカレー屋をのぞいてみたりしました。
ホーチミン 高島屋

彼女がチーズケーキ好きなので、今回のホーチミン滞在中にチーズケーキ屋を色々まわる予定。
ホーチミン チーズケーキ

夕食に食べたバンカンクア。これは気にいった!スープは濃厚なカニの出汁。麺はうどんに近いかな。
ホーチミン バンカンクア

我思う故に我あり

食べ歩きの一日だった。

お店のチョイスを彼女に任せているので、ローカル系なお店も行けて楽しい。

スポンサーリンク