▶︎ 【誰でもできる】宅配弁当で5kgダイエットした話

ホーチミン旅行日記4日目 カンボジア系のアンドンマーケットに潜入!ディープな味を堪能

12月4日(土)20:00から11日(土)1:59まで、楽天スーパーセールが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は43%!

事前準備・攻略法などは別記事にまとめているので参考にしてくれるとうれしいです。

➡︎ 楽天スーパーセール攻略法【2021年12月】買うべきおすすめ商品・お得なものを紹介するブログ

ベトナム ホーチミン旅行4日目。

本日もノープラン。笑

昼過ぎに彼女と合流して、本日はカンボジア系の市場に行ってきました。

カンボジア系 アンドンマーケット

今回の旅行では彼女にたのんで、ディープなベトナムを案内してもらってます。

本日向かったのはカンボジア系の市場。アンドンマーケット。
アンドンマーケット 風景

ディープな場所なので観光人はぜんぜん見かけませんでした。市場というよりは商店街に近い感じかな。
アンドンマーケット 風景

彼女の田舎はメコン川流域。カンボジアが近いらしく、アンドンマーケットには親近感がわくみたいです。

ランチもアンドンマーケットで食べてみることに。ちょっとローカルすぎて、一人だったらちょっとキツイかな…。日本語も通じなそうです。
アンドンマーケット 麺料理

ランチで食べた麺料理。名前がわからず。ちょっと生臭さがあるけど、慣れればなかなか美味しい。カマボコみたいな練り物が絶品でした。
アンドンマーケット カンボジア系麺料理

ランチのあとはデザート。
アンドンマーケット チェー

パンプキンプリンや何やらが入ったチェー。ココナッツミルクが効いてて最高に旨い。
アンドンマーケット パンプキン チェー

ランチとデザート。僕と彼女の二人分で合計90,000VND。日本円で500円もいきません。

やっぱりローカルにいけばいくほど安く楽しめるな。

我思う故に我あり

うちの彼女はブログのネタ提供に乗り気で、色々探してきてくれます。

せっかくだからしっかり記事にしていきたいなと。