不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミン旅行日記5日目 ひとり時間を満喫!鬼のいぬ間にビールを飲むぞ!

ベトナム ホーチミン旅行5日目。

彼女は家の用事があるため、本日は合流せず。

朝からひとりの時間を楽しみました。

雨が強くて夕方までカフェにこもる

午前10時ころにお気に入りのカフェに到着。おしゃれなカフェで値段は高いんですが、淹れ方にこだわっていてコーヒーの味が最高に旨い。
カフェ コーヒー

お昼過ぎまでブログを更新。パクチーに関する記事を書きました。
ブログ

今日のホテルにチェックインしてからランチでも行こうかと思ったら、急な大雨。

ホーチミンは10月くらいまで雨季なんですが、今年はちょっと長そうだな。

外に出られないのでカフェでランチを食べることに。

カプチーノ。これまたうまい。
カフェ カプチーノ

ハンバーガー。パテがぶ厚くて食べ応えあり。ベトナムっぽい食べ物じゃないけど満足満足。
カフェ ハンバーグ

結局、夕方過ぎまでカフェのんびり。今回は15日間の旅なので、こういうのもいいかな。

彼女がいないからビアホイにくりだすぞ!

彼女がいないのをいいことに、夜はビアホイにくりだすことに。

ビアホイはビールが主体の飲み屋。

彼女が一緒だと、怒られるので鬼のいぬ間に飲んじゃいますよ!

まずは『BIA HOI HANOI』。生(ドラフト)のハノイビールが飲めるお店です。
ハノイ ビアホイ

ハノイビールはちょっと薄めかな。
ハノイドラフト

二件目は『Hoa Vien』。
ホーチミン ビアホイ

ベトナムというよりドイツ系のビールかな?黒ビールが旨い!
ホーチミン 黒ビール

締めはラーメン屋。豚骨ラーメンを食べてフィニッシュ。
豚骨ラーメン

スポンサーリンク

我思う故に我あり

まあ、たまにはこういうのもいいですよねと。

これだけ飲んでも日本円で1,500円くらい。

ベトナムビールはほんと安い!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
おすすめ記事(一部広告含む)


おすすめ記事(一部広告含む)
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加