不真面目/真面目が1/1=1になるように

ボンディ 神保町本店/激選区の人気No.1老舗欧風カレー屋のビーフカレーは肉がゴロゴロ、トロトロで旨い!

IMG_8960.JPG

本日は神保町の欧風カレーBondy(ボンディ)を紹介します。

ボンディはカレーの聖地 神保町でも人気No.1とされている老舗のお店。

ファンも多く、本店・支店を食べ歩くボンディ好きもいるそうです。

人気No.1だけあって食事時は行列が絶えません。僕も一度行ったことがあるんですが、行列に並ぶ時間がなく泣く泣く諦めてしまいました。

今回はリベンジで来店。さ〜No.1の老舗カレー店の味はいかに!

広告


神保町のNO.1老舗欧風カレー店!

やってきました。欧風カレーボンディ。神保町駅の交差点、靖国通り沿い。しかし、靖国通り沿いには看板のみで入り口はビルの裏側に。
IMG 8946

こちらがビルの裏側。初めてだとちょっとわかりにくいかも。神保町駅からだとA6出口が最寄りになります。
IMG 8947

お店は二階。写真は一階においてある看板。
IMG 8948

お店の前には椅子がずらりと。食事時になるとこの椅子では足りないくらいお客さんがきます。今回訪れたのは平日の18時頃だったため、全然並んでいませんでした。ラッキー!
IMG 8950

この記事を書いていて気がついたんですが、エスプレッソコーヒーも推しているんですね。確かに一階の看板にもKEYCOFFEEがのっていました。
IMG 8949

お客さんが少ない時間帯なら食後にゆっくりとコーヒーを楽しむのもいいかもしれません。

店内はそんなに広くありません。昔の喫茶店風ですね。
IMG 8959

こちらのメニュー表。カレーは全て1,500円前後。なんとライスとソースの大盛りがたったの150円。注文したあとに気がつきました。絶対大盛りにした方がお得。
IMG 8968

お店の人におすすめを聞いたところビーフカレー(1,480円)とのこと。辛さは甘口・中辛・辛口の3種類から選べます。
IMG 8969

ビーフカレーの中辛を注文。

そして、デザートになめらかプリン(500円)も追加。なめらか注文後に焼くので時間がかかるようです。食べたいならカレー注文時か、カレーが運ばれてきたらすぐにプリンを注文しましょう。
IMG 8970

広告

さらにボンディはビールの品揃えも豊富。世界のビールを飲むことができます。IMG 8955

店内の冷蔵庫にもビールがずらっと並んでいます。これは嬉しい。仕事後や夏なんかに最高ですね。
IMG 8966

ゴロゴロ,トロトロのビーフカレーが最高!

まず運ばれてきたのはジャガイモ。このジャガイモからして美味しい。ジャガイモの種類が良いのか、蒸し方かいいのか。とにかく甘くて美味しい。これだけでパクパクといけちゃいます。
IMG 8958

福神漬けやらっきょは机の上に置いてあるので、好きなだけ使えますよ。
IMG 8956

そして、ビーフカレーがきました!なみなみと注がれたビーフカレー。大盛りにはしていないのに太っ腹です。
IMG 8960

ご飯の上にはあらかじめチービがのっています。チービが苦手な人は注文時に店員さんに言いましょう。
IMG 8961

そして、なぜか梅干しときゅうりのしば漬け。福神漬け的なポジションなんでしょうか。
IMG 8962

カレーはじっくりと煮込まれた野菜の味、とくに玉ねぎの甘さを感じます。野菜の甘さとスパイスの辛さが相まって幸せな味わい。ん〜やっぱり神保町No.1は伊達じゃないですね。絶対家では出せない味です。

牛肉はゴロゴロ入っているし、身はトロトロ。たまりません。あ〜大盛りにすればよかった。スプーンが止まらないので、すぐに食べおわっちゃいます。
IMG 8963

食後はなめらかプリン。
IMG 8964

表面は焼かれてパリッとしています。ここにカラメルソースをかけて。
IMG 8965

プリンも濃厚でうまい!辛さでピリッとした舌を甘さで癒してくれます。これはエスプレッソコーヒーを飲みながら食べたら美味しそう。よし、今度やってみよう。

我思う故に我あり

いや〜美味しかった。満足満足。

今回訪れたのは18時ころでしたが、僕がお店を出る18:40頃には少し行列ができていました。並ばずにボンディのカレーを食べたいなら、会社を定時に上がってダッシュするのがよさそうです。

欧風カレーということで、以前食べたガヴィアルのカレーとちょっと似た印象。

それもそのはず。ガヴィアルはボンディの元店主が開いたお店だそうです。どちらも美味しいので、食べ比べて損はしませんよ。

ボンディの神保町本店。おすすめです!

神保町カレー記事ならこちもどうぞ

・ガヴィアル 神保町/濃厚な甘辛欧風カレーに悶絶!旨すぎてスプーンが止まらない

・共栄堂 神保町/スパイスが効いたスマトラカレー・名物の焼きりんごがクセになる名店

カレーといえばこちらも気になる

お店の詳細情報はこちら

店名:ボンディ 神保町本店
住所:東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F

交通:各線の神保町駅 A6出口から徒歩1分
営業時間:11:00~22:30(LO.22:00)
定休日:年末年始
TEL:03-3234-2080(予約不可)
駐車場:無し
カード:不可
HP:http://bondy.co.jp/web/

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする