不真面目/真面目が1/1=1になるように

山口果物 谷町六丁目 〜 果物屋が本気を出したかき氷が旨い!珍しいフルーツかき氷あり

本日は大阪 谷町六丁目にある山口果物のかき氷を紹介します。

この日は出張で大阪に。昼からスリランカ料理、日本茶専門店でかき氷を堪能しました。

この日はさらに美味しいかき氷を求め、次の目的地に向かいます。

向かったのは谷町六丁目にある山口果物。

スポンサーリンク

果物屋でフルーツかき氷が食べられる!

やってきました山口果物!谷町六丁目駅から徒歩5分ほど。夏に来るなら駅から近いのはうれしい。
山口果物 谷町六丁目 かき氷

山口果物はその名の通り果物屋さん。店頭や店内では美味しそうな果物が販売されてます。
山口果物 谷町六丁目 かき氷

果物の値段はスーパーに比べてみる少し高くなりますが、見た目のハリとかで「おお、旨そう!」ってわかるくらい立派な果物が並んでます。
山口果物 谷町六丁目 かき氷

果物屋の店内に喫茶スペース。店内ではフルーツジュース、フルーツサンド、ロールケーキ、かき氷などが食べられます。
山口果物 谷町六丁目 かき氷

この日は平日の18時頃に来店。

夏はかき氷目当てのお客さんで混み合うらしいのですが、平日の夕方ということもあり並ばずに座れました。

ただし、僕の次に来た家族連れは座れなくてお店の外で待つことに。

平日の夕方以降でもタイミングが悪いと待つことになりそうです。

果物の味を生かしたシロップが旨い!

山口果物のかき氷の特徴はシロップのバリエーション!様々なフルーツシロップのかき氷が食べられます。
山口果物 谷町六丁目

グレープフルーツ、パイン、バナナミルク、キウイ、マンゴーミルク、イチジク、ブドウなどなど。

珍しいものだとアボカドのかき氷なんてのもありました。どんな味なんだろ…。想像できない…。

1日10杯限定のココナッツのかき氷(950円)。これ気になる!
山口果物 谷町六丁目

ぼくが今回注文したのは桃のかき氷(800円)。お店に来店したのは8月の下旬。この時期は桃のかき氷が終わりをむかえる時期。
山口果物 谷町六丁目

こちらが桃のかき氷。予想以上の盛りっぷり!
山口果物 谷町六丁目

横から見ると氷の盛り具合がわかるかと。やっぱりかき氷はこれぐらい豪快に盛ってほしい。
山口果物 谷町六丁目

桃のシロップは白っぽい色で目立ちませんが、ケチることなくタップリとかかってます。最後まで美味しく食べられました。
山口果物 谷町六丁目

桃の実がゴロッと。シロップ漬けとかではなく、生の桃の味が楽しめます。
山口果物 谷町六丁目

いただきます!氷は天然氷ではなさそうですが、いい削り方。口に入れた瞬間に消えてなくなります。

桃のシロップがかき氷に合うか疑問だったんですが、かき氷として美味しいし、桃の味も楽しめます。

氷がスッと溶けるのでシロップはそんなに甘ったるくなく、しっかりと桃の味と香りが残ってるんです。

あ〜さすが果物屋さんのかき氷。果物の使い方が上手い。

氷の奥の方にはバニラアイス。かき氷屋さんにしては珍しい組み合わせです。桃とミルク系の味が混ざって相性もいい。
山口果物 谷町六丁目

下の方の氷は若干重みて圧密されて固くなっていますが、まあそこはしょうがないかなと。

ごちそうさまでした!

我思う故に我あり

今回の大阪出張で食べたかき氷の中では、一番美味しくておすすめなお店。

アボカドとココナッツも食べてみたい!

特に山口果物のアボカドは「プレミアム アボカド」という名前で売られています。それだけアボカドに自信があるということです。

それだけ濃厚のアボカドシロップを楽しめるんだろうなと。

山口果物のかき氷。おすすめです!アボカド試したことある方は、どんな味だったか教えてください。(笑)

こちらのお店もどうぞ。

・セイロンカリー 長堀橋 〜 大阪で1、2を争うスリランカ料理の名店!名物のアンブラは必食のカレー!

・wad omotenashi cafe 心斎橋 〜 日本茶専門店でほうじ茶かき氷を堪能!店内の雰囲気が最高!

・ロッダグループ 〜 大阪西区のスリランカ料理店で激辛マトンを堪能!スパイスの美味しさがクセになる

・kotikaze(こちかぜ) ~ 大阪市玉造の雰囲気のいい和風カフェで果物たっぷりのかき氷を堪能!


お店の詳細情報はこちら

店名:山口果物
住所:大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 広栄ビル 1F

交通:地下鉄谷町線谷町六丁目駅3番出口から徒歩5分
営業時間:10:00~20:00
(ランチ営業は夏季の間はやっておりません)
定休日:火曜に不定休の可能性あり
TEL:06-6191-6450(予約不可)
席数:19席 (カウンター7席、テーブル12席)
駐車場:無
カード:不可
HP:http://www.fruit-garden.net

この記事が気に入ったら「いいね」お願いします!
役立つ情報をお届けします!

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5