不真面目/真面目が1/1=1になるように

マリーナベイサンズ 〜 夜のライトアップショーを見るのに2番目のおすすめスポットは西側のボート乗り場裏【2016年9月シンガポール旅行記】

本日はシンガポール マリーナベイサンズ 夜のライトアップショーを見るときに、おすすめの場所を紹介します。

シンガポール旅行二日目。レッドハウスで美味しいチリクラブを食べたあと、再びマリーナベイサンズへ。

マリーナベイサンズに向かった目的は光のナイトショー。

マリーナベイサンズの屋上からでるレーザービーム。これは一見の価値がありますよ!

今回紹介するのは、無料で光をナイトショーを見るときにおすすめの場所です。

広告

マリーナベイサンズのナイトショー

マリーナベイサンズのナイトショーは2種類あります。

ひとつはマリーナベイサンズの下にあるイベントプラザで開催されます。水のスクリーン映像を映し出し、映画のように楽しむショーです。(ワンダーフルショーと呼ばれています)

ふたつ目がマリーナベイサンズの西側から楽しむ壮大なライトアップショー。マリーナベイサンズの屋上から、周囲にライトアップ&レーザー照射されます。

ふたつのショーは毎晩20:00と21:30に、同じタイミングで行われます。

今回はマリーナベイサンズの西側のライトアップショーを見るのに、おすすめの場所の紹介します。

ライトアップショーを見るなら西側ボート乗り場の裏へ

ライトアップショーを見るのに定番の場所は、マリーナベイサンズ 西側あるマーライオン公園。勢いよく水を吐き出すマーライオンでおなじみの観光スポットです。
マリーナベイサンズ 〜 光のナイトショー マーライオン

ライトアップショーの開演前になると、マーライオンの周辺に人が集まってきます。周辺の階段に座りながら、ショーが始まるのを待っているんです。

マーライオンの周りで見てもいいんですが、人が多いのが難点。マリーナベイサンズから斜めの位置にあるので、ショーが見えにくいのもマイナスポイントです。

実はマーライオン周辺よりもおすすめな場所があります。それが近くにあるボート乗り場の裏手。

ちょうどマリーナベイサンズに対面していて、正面でナイトショーを鑑賞できます。さらに屋根があるので突然雨が降ってきても大丈夫。穴場スポットなのか、全然人がいませんでした。
ポート乗り場

それぞれの位置関係はこちらの地図を参考にしてください。ボート乗り場の位置は大体の位置になっています。

マリーナベイサンズのライトアップショー

ボート乗り場裏手から見たライトアップショーの様子です。

マリーナベイサンズが真正面に見える特等席。
マリーナベイサンズ  光のナイトショー 1

屋上からレーザービーム照射。なんだか宇宙人が侵略でもしてきたのかと思ってしまいます。笑
マリーナベイサンズ  光のナイトショー 2

天空めがけてレーザー。
マリーナベイサンズ  光のナイトショー 3

もう何がなんだかわからないくらいレーザーを出しまくってます。こんなの毎晩やってるなんてすごい!
マリーナベイサンズ  光のナイトショー 4

ワンダーフルショー

参考にマリーナベイサンズの下で行われているワンダーフルショーの動画を乗せておきます。映像技術はすごいんですが、内容はイマイチみたいです。

我思う故に我あり

タイトルで「2番目のおすすめスポット」としていますが、実はもっとおすすめのスポットがあるんです。

広告

ただし、それは有料になってしまいます。別記事で紹介予定です。

マリーナベイサンズ 夜のライトアップショーを無料で見るなら、西側のボート乗り場裏がおすすめです。

2016年9月シンガポール旅行記の目次

2016年9月シンガポール旅行記の目次

シンガポール旅行記リンク

・ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 〜 まるでSFの世界!近未来型植物園はシンガポールの定番観光スポット

・TWG Tea〜 シンガポール発祥の紅茶専門店!おすすめはマリーナベイサンズ ショッポングモールの運河上

・キリニー・コピティアム 〜 パリッとしたカヤトーストが旨い!シンガポールのローカルな朝食セットを堪能

・チャターボックス 〜 名物の高級チキンライスとラクサを堪能!マンダリンホテルに併設するシンガポールレストラン

・オアシア ホテル ノベナ 〜 シンガポール中心部で料金安くてキレイ!地下鉄直結で観光にも便利

・シンガポール チャンギ国際空港でSIMカード購入・設定方法〜iPhoneが繋がらなくて悪戦苦闘

旅行の準備は済んでますか?

ホテルの予約

Expediaは航空券の予約特典として、ホテルを特別割引で予約できます。これがけっこうお得!全てExpediaで予約すれば、管理がらくにできるのでおすすめです。

すでに航空券を予約してるなら、ホテルの予約はagodaがおすすすめ。

シンガポール旅行におすすめの本


広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする